十三機兵防衛圏クリアした(ネタバレあり)

・十三機兵防衛圏クリアした。面白かった〜。

・13人の視点が目まぐるしく移り変わりながら謎が徐々に明らかになっていく感じ、終盤でそれぞれの物語が冒頭のシーンとチュートリアルのバトルに繋がっていくのが最高だった。

・群像劇、タイムリープ、もう1人の自分、仮想現実、超巨大ロボット、宇宙人、両親のいない家に急に転がり込んでくる美少女etc.....。オタクの好きな要素をこれでもかと詰め込んだ上でこんなに綺麗に纏められたらそりゃ好きになっちゃうよ。

・機兵のデザインも無骨でかっこいい。ドミニオンのカード名が「村」「役人」「鉱山」とかなのと同じかっこよさを感じる。エヴァとかルルーシュみたいにカラフルで細身じゃなくて、灰色でデカいのが良かった。

・ストーリーの盛り上がりと機兵のかっこよさも相まって起動シーンが滅茶苦茶良い。オレも「31番機兵、起動」とか真似したくなった。

・あと井田が戦犯すぎるなと思った。これはストーリーやれば共感して貰えると思うけど…。

・ちなみにこの動画によると、人類存続には最低でも98人必要みたいだけどたった15人で大丈夫なんだろうか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?