テスト前のモンハンほど面白いものは無い 2022/05/16

・滅茶苦茶テンションぶち上がって久しぶりにモンハン起動したら普通にフェイク動画だった。

・せっかくだからちょっとだけやったんだけど、普通に面白いねこのゲーム。昔よりモンスターが凶悪な動きしてこない分、久しぶりにやってもボコボコに出来て爽快感がある。

・テスト前とか課題が差し迫った時のモンハンって、マジで普段の76倍面白く感じる。やめらんねぇ。

・お気に入りの武器は狩猟笛。仲間の支援してる感じが玄人っぽいのと、ダメージ稼いでなくても怒られないのが好き。サンブレイクは買おうか迷ってたけどやろうかな。

・対してニーアってなんか過大評価されてね?雰囲気ゲーであってゲームシステムも面白くないしストーリーもイマイチなのに…。キングダムハーツに似たものを感じる。

・ニーアオートマタってなんか逆ご都合主義みたいなのを感じるんだよな。都合よく都合悪い風に物語が進んでいく。

・追放勇者問題、面白かったね。同作者のニセモノの錬金術師もマジおすすめ。この追放勇者問題と同じく、「異世界転生って絶対大変だよね」って気持ちが込められてる。

・杉浦次郎先生の漫画って陰キャコンプレックスみたいなのが漏れ出てるけど、それが嫌味にならずに作品の設定として活かされていてとても良い。

・いぬやしきみたいなのも良いんだけど、ちょっと胃もたれしちゃうんだよな。

・あと出てくる女が全員気が強いのが本当に良いです。やば女好きは全員読め。

・最近インスタのストーリーでコイツが無限にオススメされてくる。単純接触効果なのか、ちょっと気になっちゃってる自分がいる。

・でもサイズ合わなかったら最悪だし、5000円くらいするしな…。

・有識者の皆さんのご意見お待ちしております。

・このnoteのおかげで思考を吐き出せるようになったのはいいけど、リアクションをもらいにくいのは難点だな…。

・それじゃあ今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?