#14あなたが人生において大切にしたいものは何ですか?

おはようございます。サカシです。

やっと体調も良くなってきました。
まだ鼻水とのどの痛みは若干ありますが、季節の変わり目ということもあり、仕方ないと思う反面、改めて自分の健康が一番大事だなと感じています。
全ての土台に健康があります。
筋トレ、食事、に気を付けていても風邪やウイルスには勝てない自分の免疫力は小学生のころからなので、そこも踏まえて今後は生きていきたいと思います。

本日の問は

あなたが人生において大切にしたいものは何ですか?

本日も長谷川由香さんから問をいただきました。

体調を崩していたこともあり、先週は毎日できなかったので今週は毎日やりたいと思います。

そして「問に答えること」はとても「わくわくする」ことなので楽しいです。

朝からわくわくするとその日一日がとてもいい気分になります。
(問について深く考えすぎてもやもやすることもありますが。)

それでは、考えていきましょう。

大切にしたいものは前回の問である「原動力」と似ているのですぐにいくつか出てきました。

「仲間」
「自分の中にある倫理感」
「健康」
「やりたいことをやる」

今はこの4つです。
仲間と倫理観については前回の記事で書いてあり、健康については最近体調を崩していて何もできなかったことで改めて出てきたものです。

今日は「自分のやりたいことをやる」
ということについて書いていきます。

なぜ「やりたいことをやる」ということが大切なのか。

大きく分けて2つに整理できました。

①やりたいことをやらないとそれが本当にやりたいことなのかわからない

自分は中学校の時から漠然と学校の先生になりたいと思っていました。
その他にも歌手になりたいとか、お笑い芸人になりたいと思っていましたが現実的な夢として先生になりたいに固まり、大学も先生の免許を取得できるところへ行きました。
大学卒業後にそのまま先生になりよりも大学院でもう少し学びたいと思い、大学院に進学しました。
大学院を卒業後、先生になりましたが、なんか自分のイメージと違ったこともあり、2年で辞めてしまいました。
先生を実際にやってみたことで本当にやりたいこととは違うことが分かり、自分の人生が前に進みました。
その後は今の農業のコンサルのような仕事をやりながら、筋トレ、YouTubeをやっています。
今後は、パーソナルトレーナーになりたい。ジムの経営をしたい。YouTubeで生きていきたい。などと思っていますが、それが本当にやりたいことなのかは、やってみないとわかりません。
だから早くやってみて、また新たなステージに自分を進めたいと思っています。

②すべての人が本当にやりたいことを見つけ、それをやっている、目指している状態が「最高の人生」

自分の人生の目標は「すべての人が自分の可能性を信じ、本当にやりたいことをやる世界にする」です。

その方が絶対に幸せになります。

それを証明するために、自分がまずは行動し続け、本当にやりたいことをやりまくりたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?