#4私にとっての『破壊』とは何か?

こんにちは。
今日も一日一問をやっていきます。
今日は三度寝してしまいました。
チャンスです。

今日の問もこちらから

本当は一番下の問いからやった方がいいのかもですが、noteの使い方がよくわからず、一番下の記事にたどりつけなさそうだったので上から順番にやっていきます。

今日の問は
「私にとって『破壊』とは何か?」

私にとって破壊のイメージは、
「ゴジラが町を破壊する」
「大津波が町を飲み込み、跡形もなく破壊する」
といった恐怖やマイナスイメージのある言葉です。

なので私にとって『破壊』とは

「今までの努力や頑張りが跡形もなくなくなってしまうこと」

です。

ちょっとほかの問よりも回答が薄くなってしまった気がして、伸びしろを感じています。

いつも問をもらっている長谷川由香さんは自分の答えを書いていますが、それを考える前に見てしまうとその答えに引っ張られてしまい、自分だけの答えにならないと思い、見ていなかったのですが、『破壊』に関する問いの答えを見て学びました。

その中には「壊れるから始まることもある」と書かれていました。

確かに、、、

ゴジラに壊されるからまた一から街を作るために人々が協力し行動する

好きな女の子に振られるから新しい恋が始まります。

なるほど

終わりがあるから始まりがあるんですね

自分の今の状況にとても刺さる答えになっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?