#13あなたの原動力は、本当は何ですか

おはようございます。さかしです。

4日前からのどが痛く、ここ2日は仕事以外は休んでゆっくりしておりました。じっくりと1冊の本を読んだり、ゆっくり寝る時間も大切だと感じた体調不良でした。

まだ本調子ではないので、早起きして朝活はしないつもりですが、やるべきことはやっていこうと思います。

今日もプロコーチの長谷川さんから問をいただきました。
いつもありがとうございます。

本日の問は、

「あなたの原動力は、本当は何ですか?」

それでは考えていきます。

自分の原動力になっているものは2つあります。

1つ目は高校の時の仲間です。

部活やクラスの友達と一緒にいた期間、自分は全く気を遣わずに100%の自分を出していました。

そこでできた仲間が本当に自分にとって素晴らしく、この人たちが自分を好きでいてくれるならこの先出会う人全員に嫌われても良いと思えました。

その後大学でも素晴らしい仲間にたくさん出会えて、その原動力は広がっていますが、原動力の大元は高校時代の仲間です。

2つ目は、自分の中にある倫理です。

今まで自分の中の正義や善のようなものがあり、ちょうど昨日読んだ本の中で自分の今までの価値観と近しい内容があり、最近は自分の中の倫理について考えていなかったのですが、改めて考えるきっかけになりました。

その他にも新たな視点を得ることができるので興味がある方は是非読んでみてほしいです。


明確にこの2つだと思うのですが、「本当はなにか」という文字を見ると自信をもって言えるのか考えてしまいます。

自分にとっての本当の原動力とは、、

1年後にまた振り返ってみます。

毎回バシッと問いに答えられえていないのは悲しいけど
それぐらい抽象的な問に答えるのは考えるし、自分と話す機会になるのかもしれません。

とてもいい時間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?