#8あなたが本当に見たい景色はどんな景色ですか?

おはようございます。サカシです。

今日も一日一問やっていこうと思います。

毎日やろうと思っていましたが、起きる時間や出社かリモートワークかによって朝にできることや優先順位が変わるのでできないこともあります。
なので毎日更新ではないですが、早く起きれた日は必ずやります。

本日もこの方から問をいただいております。

本日の問は
「あなたが本当に見たい景色はどんな景色ですか?」

私はきれいな景色が好きだ。
大学時代に静岡県にあるきれいな景色と言われている箇所にはほとんど行った。
その中でも印象深いのが、西伊豆の「黄金岬」と伊豆の「大室山」だ。

この二つは本当にいい景色で自然の中に溶け込める。
今でもTwitterのバナーは西伊豆の黄金岬の自分が好きな場所だ


ただ、本当に見たい景色と問われるとどうだろうか。

自然の景色はとても壮大できれいだが、同時に虚しさも感じる瞬間がある。
自然に対する自分の小ささ
この景色を見るためにレンタカーを借りて楽しみにしてきた今日が終わる
特に西伊豆の夕日はきれいと同時に寂しさのようなものも感じる。

本当に見たい景色とは?

自分が人生で一番幸せに感じた瞬間を思い出してみた。
・高校生の時の学校祭でみんなが楽しんでいる瞬間
・アカペラの練習でみんなで楽しくワイワイしている瞬間

本当に好きな景色はこれかもしれない

人の幸せを実感している時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?