見出し画像

2020年個人的買ってよかったものリスト

色々ありすぎた2020年ももう最終盤。今年もガジェットをいくつか新たに手に入れました。なので買ってよかったものを書き留めておきたいと思います。

電動歯ブラシ フィリップス ソニックケアープロテクトクリーン

急に歯の健康に気をつけたくなり購入。手で磨くより圧倒的にツルツルになるし、汚れを落とす力も強いので、磨いた後のスッキリ感が違いました。アプリと連携できる上位モデルもあるようですが、とりあえずスタンダードなモデルでも満足しています。

iPhone12Pro

画像1


今年は3年ぶりにiPhoneを買い替えました。
これまで使っていたのは、初めてFace IDを搭載したiPhoneX。
正直Xに全く不満を感じていなかったので迷いましたが、買い替えてよかった。
何よりカメラ、特に暗いところでの撮影に強くなりました。
オートフォーカスも早いし、光量が少なくても被写体のディテールをしっかり描写してくれる。
動画も手ぶれ補正が効いていて、手持ちでも綺麗に撮れます。

また、少しだけ画面が大きくなっていて、普段使っている時はそこまで意識しませんが、横向きにして動画を見たりゲームをしたりすると、心なしか臨場感が高まった気がしました。

上記のようなポイントに魅力を感じる人は、買い替えおすすめです。


ミラーレス一眼カメラ Nikon Z50 ダブルズームキット

元々iPhoneやコンデジのNikon Coolpix P7000で写真を撮ることが多かったのですが、より本格的に撮影を楽しみたいと思ったのと同時に、仕事でも写真を撮る機会があったため購入しました。

買ったのはNikonのAPS-Cセンサー(DX)搭載のNikon Z50。3ヶ月ほど迷った末の買い物でしたが、これも大正解。

カメラ感あふれるデザインはカッコよく、マグネシウム合金のボディとあいまって持って撮っているのがとても楽しい。

そして何より描写力。Zレンズの描写には定評がありますが、キットレンズの出来もよく、こんなに綺麗に撮れるの?!と驚くような写真が撮れました。

#z50はいいぞ

AirPods Pro


今年の初めに手に入れました。ノイズキャンセリングの性能が素晴らしく、映画やpodcastのような言葉をしっかり聞き取りたいコンテンツでも周りの音に左右されずに聴けるので、特に電車や新幹線等での移動が変わりました。

また外部音取り込みモードでは、まるでイヤホンをつけていないのではないかと錯覚するほど自然に音が聞こえるので、ずっとつけていてもストレスを感じません。

もはやイヤホンと言うより、音のARデバイスだと思っています。

最近のアップデートでiPhone、iPad、Macでの自動接続切替え機能や空間オーディオ機能も加わり、ますます手放せないデバイスになりました。

食器洗い乾燥機 エスケイジャパン Jaime 

新三種の神器、なんでもっと早く買わなかったんだろうと思う家電No. 1などとも言われる、食器洗い乾燥機。
以前より検討しつつ決心がつかないでいたところでしたが、元々食器洗いがそんなに好きじゃないことと、こういうご時世で家にいる時間が増え、洗い物が増えたことからついに購入。

元祖工事がいらない食洗機、SKジャパンのJaimeを買いました。

結果…神。

手で洗うよりきれいにしてくれるし、時間も有効活用してくれるし、洗剤で手が荒れることもないしで本当に買ってよかったです。

買うまでは、食事をするたびに皿洗いのタスクが増えていくという罪悪感がありましたが、それがなくなりました。

間違いなく、今年買った家電の中で買って良かったナンバーワンです。


今年はいくつか大きめの買い物をしましたが、迷いに迷った末に買って、買って大正解、もっと早く買えばよかった!と思うことばかりでした。来年は、自分の生活を豊かにしてくれるものは、ちょっと迷って欲しいなら思い切って手に入れていきたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださってありがとうございました!