見出し画像

2021年個人的買ってよかったものリスト

2021年ももう残りわずか。
今年もガジェットや家具など、いくつか新たに手に入れました。
買ってよかったものを書き留めておきたいと思います。

アーロンチェア

昨年に続きリモートワークが継続の中、流石に肩や腰にダメージが溜まってきたので、思い切ってアーロンチェアにしました。
ちゃんと座ると正しい姿勢にしてくれるような印象で、腰の疲れが超軽減しました。
高かったけど買って正解の買い物でした。


iPad(第9世代)

長らくiPad(第6世代)を使ってきましたが、動作が重く感じるようになってきていました。
普段の使い方としては、ネットや電子書籍のビューワーとしての用途がメインで、時々Pencilでイラストを描いたり写真の編集などを行うという感じなので、秋に出た同じ無印の第9世代にチェンジ。
チップがA13に変わり、サックサクです。


dyson hygienic mist(加湿器)

年初に以前から使っていた超音波式加湿器が壊れたため、念願のダイソンを購入。
自分が買ったのはホワイト/シルバーですが、ひと目でダイソンとわかるデザインがお気に入りです。
加湿能力はそこまで強くないものの、放っておくと湿度20%台になってしまう我が家を40%くらいまで引き上げてくれています。また、水分を風で送ってくれるので、床を濡らさずに加湿できてとてもよかったです。

Kindle Paperwhite

https://amzn.to/3euHeNT

お風呂で本を読むように使っています。
トレーニング後の半身浴中に、リラックスしながら本が読めるのでお気に入り。

Oculus Quest2 

ステイホームが続く中、VRの世界で遊んでみようと思い購入。
しばらくはダースベイダーの弟子になっていました。
自分の場合は日々いつも使っているわけではないですが、メタバースが注目されている今、その世界の一端を手軽に体験できたのは良かったなと思っています。


フィリップス ソニッケアー 電動歯ブラシ 替えブラシ プレミアムオールインワンブラシヘッド レギュラー3本(9ヶ月分)

フィリップスの電動歯ブラシソニックケアを買ったのが昨年。今年も愛用していました。
替えブラシは幾つは種類があるのですが、中でも高機能なのがこちらの「プレミアムオールインワンブラシヘッド」。

一本で歯垢除去・ステイン除去・歯ぐきケアまですべてを叶えるブラシヘッドとのこと。
他のブラシに比べて高価なので買うのを迷いましたが、実際に使ってみると、磨いた後のツルツル感がだいぶ違いました。
今後は通常のプレミアムクリーンと交互に使っていこうかなと思っています。


今年も節約はしつつ、アーロンチェアをはじめ"これは!"と思ったものは買うようにしました。
来年もいい買い物生活を送れればと思います。
また、ここに描いた買ってよかったものはそれぞれおすすめなので、興味を持ったらぜひ手に取ってみてください!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださってありがとうございました!