見出し画像

私の花粉症対策

春の訪れとともに花粉症の季節がやってきました。
私も花粉症の1人ですが、毎年のように対策を重ね、少しずつつらさを軽減してきました、
そこで、今回は私が花粉症対策で使っているおすすめの3つのアイテムをご紹介します。

ブリーズライト 鼻腔拡張テープ

鼻に貼る鼻腔拡張テープです。
この時期のサッカー選手とかでもこのようなテープを使ってる方がいますね。
鼻が通りやすくなって、ムズムズ感が軽減される気がします。

シャープの空気清浄機

定番中の定番ですが、あるとないでは全然違いました!
花粉症の原因である花粉は、空気中を漂っています。そこで、空気清浄機を使って花粉を取り除くことができます。性能は機種にもよりますが、シャープの空気清浄機は、花粉だけでなく、PM2.5やホコリ、カビ、ウイルスなども取り除くことができます。また、静音設計で夜も安心して使用することができます。

べにふうき(緑茶)

べにふうきは、花粉症のつらさ緩和に効果がある言われていて、僕は5年くらい前から飲んでます。
基本は花粉の時期だけ飲んでいますが、目のかゆみなどがかなり楽になった気がしてます。
緑茶を飲むだけと手軽に試せるのでもしよければ!
かなり濃く渋めの味なので、渋いお茶が苦手な方は豆乳などでラテにしても美味しいかも!

以上が、花粉症対策におすすめの3つのアイテムです。
もちろん効果や効き目は個人差が大きいと思いますので参考までに。
少しでも花粉症のつらさがおさまって、良き春を過ごせますように!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくださってありがとうございました!