見出し画像

首都圏では風邪だと思って病院に行くと急性白血病とか、周りで二、三人が白血病なのは当たり前、横浜市長の仕事は小中高校生と保育園児を白血病にすることらしい

-----(引用ここから)------------------------------

https://twitter.com/chicksong/status/1114018138662690817
(chicksong)
身近な親族で二人も白血病が…
先日やっと子供の学資保険決めたところだけど、
がん保険も考えたほうがいいかなぁ…
21:13 - 2019年4月4日

https://twitter.com/nararunn/status/1113093231590268928
(ならるん)
私自身が聞いてるだけで周りに3人います。
以前は白血病はドラマの中でしか聞いたこと無かった。
7:58 - 2019年4月2日

https://twitter.com/anzu_lily/status/1106153887365455872
(Yuri) 大阪
今、衝撃的な話を聞いてしまった…
息子の学年で二人も…白血病で入院中…
やはり…あれですか…全てをあれで片付けるのは嫌なのですが…
ものすごく色んなことがきになる…
4:23 - 2019年3月14日

https://twitter.com/douglachu/status/1105445729823154177
(だぐらちゅ)
白血病の新たな仕組みを発見 大阪大などチーム(朝日新聞デジタル)
- Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000074-asahi-soci
妹の同級生が2人も白血病で亡くなってて、
白血病ってわりと多いんだなって思ってた。
発症を防ぐ予防薬とかできたらいいですね。
5:29 - 2019年3月12日

https://twitter.com/yu_kat_1/status/1105038177574674432
(NUY)
私の知人で2人白血病になった人がいましたが、回復しました!
池江さんのことも陰ながら応援しております!!
2:30 - 2019年3月11日

https://twitter.com/haru12319959/status/1104209876715167744
(haru)
自分の共演者 2人が急性白血病に。 闘病の辛さを本人が語ってくれました。
急性…私が?…身近にも起こりうる病  命の大切さを君たちで伝えてほしい。
18:38 - 2019年3月8日

https://twitter.com/Qooorange38/status/1103908078385127425
(みー) 千葉
幼馴染、乳がん。 仲良しで乳がん2人目。。 白血病も周りに多い。
22:39 - 2019年3月7日

https://twitter.com/shimuraeiseido1/status/1103481412215173120
(シナモン) 山梨
@rikakoikee
私のまわりにも白血病から復帰して働いている人が2人います。
つらいことみんなで分散できたらいいのに。
18:24 - 2019年3月6日

https://twitter.com/ikekurin1/status/1103246656487583744
(ikekurin)
私の家族も2人、白血病と闘ってます。
親子で発病するのはとても珍しいとの事でした。
でも、今は治療も終え、母はピンピンしてますよ!
医学の進歩は凄いです! パワー送ります
2:51 - 2019年3月6日

https://twitter.com/jakaranda88/status/1103245330823340032
(mamiko)
私の近い身内、知人でここ数年で二人白血病になりました。
一人は完全に元気になりピンピンしてます。
もう一人は最初の抗がん剤治療が物凄くきつくて大変でしたが、
その後の治療はキツさも弱まり、今は骨髄移植を待つ段階になりました。
今はとてつもなく大変な時期だと思いますが大丈夫。頑張って
2:45 - 2019年3月6日

https://twitter.com/VGDsxBiQ9Md9eop/status/1100872653424869376
(まるる)
話題になる以前から、骨髄バンクを 考えて問い合わせしたことがあります
病気からの投薬から 怪我の輸血を繰り返したのなど 断念しました
治療中に、白血病で大切な人を 二人亡くしました
骨髄バンクは出来ないけど 他の方法を見つけられたらなーと。
13:37 - 2019年2月27日

https://twitter.com/rankuulove/status/1098560865425485830
(双子のパパ) 横浜
うちの保育園2人も白血病の子が出た。
1人はうちの息子で、もう1人は同じクラスの女の子。
園庭の砂とか水とか調べて欲しいって伝えたら、
それから1ヶ月後とかに園庭の砂を入れ替えるとのこと。
園庭の砂が毎年増えているから撤去すると言っていたけど
本当に!?って思っちゃう。
4:31 - 2019年2月21日

https://twitter.com/deep_deep_red/status/1097117942859423744
(貴理子 Kiriko)
どういう症状が出ても 不思議ではないですよね
首都圏の知人では、 知り合いの知り合いなどで 急死が2人、
植物人間になってから半年ほどで亡くなった方が1人、
何とか一命をとりとめた人が3人。 過去の乳癌再発した人が2人。
他のエリア含めると 白血病死 3人 乳癌になり手術した人2人。
4:57 - 2019年2月17日

https://twitter.com/hisyymama/status/1096957020358373377
(tanuco)
リプありがとうございます!私も驚きました!
実弟は兄、私から移植2回で34歳で他界。
私はその4ヶ月後に39歳で発症し、家族一同信じられない思いでした。
ドラマでも有り得ない設定だよねとドナー経験者が白血病になる
レアケースなので、病院側も驚いてました
@mzbarnuさんも、お体ご自愛ください!
18:18 - 2019年2月16日
(弟さんは急性骨髄性、ご本人は急性リンパ性白血病)

https://twitter.com/Astra_Vir26/status/1096986413772357634
(真名@森の響)
そのうち、白血病は3人に1人…とか言い出すんじゃ
20:15 - 2019年2月16日

https://twitter.com/vebAmTxxD1UFDFN/status/1096234384754040832
(たま)
全然詳しくないから事実だけを話すと、白血病には色々種類?
があるというのは実感した
実家の近所の人で白血病になってしまった人が二人いるが
経過が全く違った 後で聞いた話によるとやはり種類?が違ったと
18:26 - 2019年2月14日

https://twitter.com/kei026/status/1095973403398332417
(慧飛ぶっシュ)
白血病、震災後知人が3人亡くなり1人は治療中。
3.11以前は身近にいなかった。芸能人とドラマの中くらいしか
1:09 - 2019年2月14日

https://twitter.com/marosakumaron/status/1095984927818932225
(mm)
白血病は10万人に一人だとかテレビで言ってましたが、
私の周りにも三人いたし、芸能界やらにも多いから、
もっと多い気がしてました。 一週間で亡くなるって急すぎますよね…。
ずっと我慢してたのでしょうか。
百々さんも無理せずに一緒に長生きしましょうね
1:55 - 2019年2月14日

https://twitter.com/I_love_Nyan1/status/1095858679293796353
(I_love_Nyan)
白血病…確認の限り、3.11 後、いわき市の海沿いの江名地区では3人。
子供2人で、内1人死亡。 不詳だが、地区では昭和40年代から
白血病は出ていないとも。 スポット的に空間線量率が異常に高い。
17:34 - 2019年2月13日

https://twitter.com/gamu_kamu/status/1095865648968720385
(アナスタシア) 神奈川・鎌倉市
知人が二人骨髄性白血病に30代に発症、
お一人は小さいお子さん3人を育てながら妹さんからの骨髄移植。
移植後が苦しいそうだ、もうお一人は娘と同い年、
2ヶ月前に弟さんから骨髄移植したばかり辛い2ヶ月だったそうだ。
兄弟の存在は大きい。
18:01 - 2019年2月13日

https://twitter.com/star_R417/status/1095612788968312833
(ロージー)
白血病は治らない病気ではないと思うので生きてほしい。
俺の親戚と後輩が白血病になってが二人とも回復して元気でやってる
1:16 - 2019年2月13日

https://twitter.com/fukuyamahideki1/status/1095783403964719104
(福山英樹)
私の近しい人が二人、白血病になりました。 現在、二人共完治してます。
一人はプロ競技選手でした。 必ず治ります。
辛いこともあると思いますが、希望を持って頑張ってください。
12:34 - 2019年2月13日

https://twitter.com/gusukumikey511/status/1095832894658928640
(ぐずくすまいきー)
あと、プロテインとメガビタミンで白血病が治るなんてほざく人が
滅しますように。
友達が二人白血病で亡くなってるから怒髪天ものでしたわ。
15:51 - 2019年2月13日

https://twitter.com/acrobunch/status/1095689712122060800
(番町) 知多半島
白血病で知人を二人亡くしてる側からすると
「白血病は治る病気」という空気も、間違っちゃいないんだけど
部外者があんまり簡単に発していい言葉じゃないと思うんだよ。
あの治療は体力に余裕が無けりゃほんと厳しくて強烈な治療だし、
骨髄移植だって万全じゃないんだから(´・ω・`)
6:22 - 2019年2月13日

https://twitter.com/boggie999/status/1095609685095284737
(野田詠月) 横浜市
すでに友人を三人も白血病で亡くしているので、
竹山さんのように「絶対治る!」と言ってあげられないのがつらい。
カンニング竹山「絶対治る!」 
白血病公表の池江璃花子選手に多数のエール
#BLOGOS
1:04 - 2019年2月13日

https://twitter.com/captan623/status/1095607262305910784
(ぐんそう) 三重
白血病は今は治る病気です。 私の周りに二人いたが、完治した。
まだ18才。 チャンスはまだまだある
0:55 - 2019年2月13日

https://twitter.com/bonana3/status/1095620644132204544
(ななお)
血縁者に白血病に罹患してしまった身内が2人いる身としては
ほぼ毎時間見るあの報道と的はずれな質問やコメントは
見ていてあまりにも惨い。
明日にはそっとしてもらえる世界が広がっていますように。
1:48 - 2019年2月13日

https://twitter.com/2015tulips/status/1095768364360691712
(チューリップ)
話題になる有名人の陰には何百倍、何千倍もの一般人が。
2011年以降知人で3人白血病。内1人死亡。
アラ還ですが、それまでの人生で知人に白血病は一人もいなかった。
11:35 - 2019年2月13日

https://twitter.com/Rieko34380927/status/1095626319218466816
(Rieko) 愛媛
私も身内が二人白血病で亡くしてます。
大変な病気なのが分かっているだけに、璃花子ちゃんは完治して欲しいです。
2:10 - 2019年2月13日

https://twitter.com/nikanikamaro2/status/1095334141107695616
(まろめろ)
私は大学の友達、夫は中・高時代の友達が白血病でした。
病気が発覚してそのまま即入院、治療。状況が掴めないまま面会謝絶。
家族や友人は絶望感に苛まれたけど、治療を終えた今二人共超元気!
嫁、子どものためにバリバリ働いてる!池江選手!大丈夫!
6:49 - 2019年2月12日

https://twitter.com/ki_na_ko_/status/1095526896710742018
(ki-na-ko@1y4m染色体っ子ママ)
池江さんの白血病公表。 すごくすごく勇気がいったと思うな。
仲の良い友達ですら伝える事に躊躇するのに、
国民全員となると想像もつかない。 白血病は治る病気です。
親戚に親と子と3人白血病になった方がいますが、
3人とも今は元気に過ごしています。 早く元気になられる事を祈っています
19:35 - 2019年2月12日

https://twitter.com/sksk3511/status/1095301725651521536
(つぼ()→TFdust) 長野
私の知り合い二人が白血病で若くして亡くなってるから衝撃的で、
神様あと1年待ってよ、ってなってる。
4:40 - 2019年2月12日

https://twitter.com/De_De_donchan/status/1095249486278873088
(こもり)
白血病か…友達二人亡くなってるわ 二人とも格好よくて優しくて、
スポーツ万能の良い人だったな
1:13 - 2019年2月12日

https://twitter.com/Scalptonic/status/1095294905931329536
(sunhat) 愛知
池江璃花子白血病
俺の友人には白血病で余命宣告受けた友人が二人いる。
まだ元気で頑張ってる 一人はトレーダー。
他人事ではないのでぜひ頑張っほしい!祈ってる
4:13 - 2019年2月12日

https://twitter.com/bonkuma9244/status/1095300051675471874
(呑んだくれの凡くま)
選手生命や一番脂の乗った時期は棒に振るかもしれませんが、
それでも生きていればきっと良いことがありますって
ワシも仕事で世話になった方が2名白血病になりましたが、
二人ともピンピンしてますからね
4:34 - 2019年2月12日

https://twitter.com/kazukazu1155/status/1095544199942815744
(おかん 和 (賢い庶民を増やそう♪))
あたしの身近な婦人部2人 白血病で治療中 治療は本当に大変です
姿かたちも 変わってしまう… うちの娘と同じ歳のお嬢さんが
これから あの 厳しい治療にあたられると思うと 涙でますよ
五輪がなんぼのもんじゃい! 桜田は 辞めてもらって
20:44 - 2019年2月12日

https://twitter.com/music332y/status/1095536054482886656
(music332y) 新潟・新発田市
白血病って知ってる人、二人なくなっている
治すに当たって素人の「環境からの想定域」から考えて
タンパク質が欠落するらしいが元気になるためのタウリンや葛根湯や
タンパク質、鉄分、マグネシウムの摂取や投与で何とか何ないかなぁ~
元気になるための要素と補うための要素 二つの方向性から治療?
20:12 - 2019年2月12日

https://twitter.com/2uG8LfGlAmcezrW/status/1095353250407100416
(ぱっくん) 岩手
池江選手白血病かぁ… 俺の同級生3人も白血病で亡くなったんだよなー
そのうち1人は凄い仲良くてガンダムみたいな身体のやつだった。
一時退院した時にバイト先まで来てくれて泣いたなー
その後再発からの、震災で無菌室だめになって最期は東京で。
しかし五輪間近で…。池江選手応援してます
8:05 - 2019年2月12日

https://twitter.com/eri0322/status/1095319004980203522
(えり@写真テロリスト) 関東
身内から2人も白血病が出たので、骨髄バンクには登録している。
あと2年、出番はあるのか
5:49 - 2019年2月12日

https://twitter.com/hashidaryoji/status/1095430159740559360
(塚本亮二)
白血病は今は治る病気というのは間違いでは無いけど、
必ず治る訳では無いんだよな。この5年で自分の知人が2人、
白血病で死んだし。
13:11 - 2019年2月12

https://twitter.com/stay_with_yasu/status/1095349215402721280
(たこ)
白血病といっても色んな種類があって、友人の中で2人発症してるけど
1人は元気そうで、1人は移植して回復したけど再発してダメだったから
何とも言えない。なにせ医療費がキツイよね…
7:49 - 2019年2月12日

https://twitter.com/c3h4o31/status/1095470226299224064
(タリスカー)
あたし確か去年、3人白血病ってツイートしたわね、と何気に検索かけたら、
3人白血病のツイートがズラーッと出てきて、そのことに戦慄したワ。
紛れもなく異常事態。 昔ならTVで特集組まれただろうけどね。
結びつけてないのか、忖度か、寝た子を起こすまいとしてるのか。
多分、全部。
15:50 - 2019年2月12日

https://twitter.com/shizzca/status/1095468696766578688
(シズカ)
前の職場のとき、同じ売り場で働いてた人が2人立て続けに白血病になって、
どちらも1年くらいで亡くなってしまったから本当に怖い
抗がん剤もさい帯血もダメだった…
15:44 - 2019年2月12日

https://twitter.com/hiisan_Hiroto/status/1095259515463684096
(H3(ひー))
白血病、身内に3人いるよー。2人は寛解して元気だよ。
映画やドラマで勘違いしてる人が多くてショック受けてる人が多いね。
1:53 - 2019年2月12日

https://twitter.com/taitiypapa/status/1095506268515520513
(マミヤマン) 横浜市
まただ…また白血病。 親友が2人も同時期になって、
1人はあっつー間に逝っちまった。
もう1人は苦しんで良くなって、また再発して逝っちまった…
あの悪魔の病気 池江選手にはそんな辛い事になって欲しくない。
池江選手の主治医の先生!! 頼む どうか、どうか助けてください!!
18:13 - 2019年2月12日

https://twitter.com/z86774655/status/1095587137007771648
(z)
本当に…。泳ぐたびに記録を更新していたのに…。
私の知り合いに3人、白血病と戦った人がいます。
二人は、何事もなかったかのように、元気に毎日を過ごしています。
一人は残念ながら…。 神様
23:35 - 2019年2月12日

https://twitter.com/talailama/status/1095543866365628416
(くみ)
白血病の、知り合いの人、二人いるよ。
二人とも、女性で、年配の人だけど。
水泳の若い女性の選手も、そうだけど。
死なないように、みんな、必死で、闘病してるのさ。
20:43 - 2019年2月12日

https://twitter.com/NeverGirls/status/1095506306603991042
(Toshimi Yoshida)
白血病が多種多様なのは本当で、我々の子供の頃のように
イコール至死ではなくなり幅が出来ましたが、
化学療法が効かない人や骨髄移植ができない場合もあり。
現代でもこの数年に二人の友人が白血病で亡くなりました。
若い世代のには時代考証としても不治の病であった時代を
知っていて欲しい気もします。
18:13 - 2019年2月12日

https://twitter.com/kureha_ponta/status/1095282692545859584
(壬生くれは@北一フレンズ)
今の会社に入って3人、白血病の同僚を見送ってるので
不安で仕方がないです(´・ω・`)
3:25 - 2019年2月12日

https://twitter.com/kaaame0223/status/1095305145179504640
(みやび)
昨年6月に5歳の女の子が今月に入り6歳の男の子が
白血病と診断されました。わずか半年の間に2人も。
女の子は身体にあざのような跡が何ヶ所かありすぐに血液検査をし
搬送されました。男の子は何も見当りませんでした。
日々保育の現場で子ども達の体調の変化に気をつけているだけに
悲しみがとまりません
4:54 - 2019年2月12日

https://twitter.com/kuribarakao/status/1095529188591726592
(6割バナナ@公里原 鹿生)
一昨年、ヘアドネーションした時言われたけど
「白血病の治療の子が多いんです」と言っていた。
もう髪の毛うざいから切ろうかと思ったけど
あと数年頑張ってまたヘアドネーションしようと思ったよ。
池江選手みたいな若い子が髪の毛に悩むなんて
やっぱり人生にとっていらない悩みだからな。
19:44 - 2019年2月12日

https://twitter.com/miya_hq/status/1095273205961388032
(宮間)
身内が2人白血病ってこともあって昨年ドナー登録しました。
2:47 - 2019年2月12日

https://twitter.com/EwO4CzgCEE0w8Oh/status/1095473855311663104
(chisaki) 石川
自分のまわりでも二人が過去に白血病でした。
そしてさらに最近また大事な友達が白血病になったと聞き、他人事とは思えない。
治療に専念して、治して、また元気な姿をみたい。ただそれだけ。
16:04 - 2019年2月12日

https://twitter.com/Konohasu_7676/status/1095196706377850882
(コノハ)
白血病とかほぼ死ぬのでは…… ワイの知り合いも白血病になって
亡くなった人二人いるからヤバさしか感じない
21:43 - 2019年2月11

https://twitter.com/Tenmon_D2/status/1095210046332391425
(天?@さまなー)
白血病は身近な所に3人なった人いるけど1人は亡くなってる。
2人は完治してるけど半年くらい入院してたし
東京五輪までの日数限られてるアスリートには酷だよなぁ。。。
22:36 - 2019年2月11日

https://twitter.com/mi_wakachiko/status/1095200458266763267
(わかちこ) 神奈川
私も3人友達白血病で、、でも体使う仕事だから一致したら
悩んでしまう自分に嫌悪しそうで、、
21:58 - 2019年2月11日

https://twitter.com/28Fm28/status/1095200022503641088
(ムー28)
自分の友人が3人も白血病にかかりましたが、3人とも元気です。
きっとリアルに死を感じたりするのかと思いますが、必ず治ります!
だから負けないで下さい。
21:56 - 2019年2月11日

https://twitter.com/Momi19Naonoa11/status/1095195562377338880
(もみりん&Buono#G党)
私もびっくりしました。 身近な人を3人白血病で亡くしたから‥
でも甥っ子は中学生で発症して闘病した後、20年間元気です。
若いし体力あるうちはキツイ治療も耐えられると思います。頑張って欲しい
21:39 - 2019年2月11日

https://twitter.com/plum4love/status/1095214148265291776
(しそ梅) 東京
えええええー。すごい割合で治るから(周りで三人なって全員治った)
頑張って!! 競泳女子の池江璃花子がツィッターで
白血病を告白(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-20000355-nksports-spo
@YahooNewsTopics
22:52 - 2019年2月11日

https://twitter.com/osyannnn/status/1095199297337872385
(おしゃんぷ@ファッション社畜)
大病なのは変わりないし死ぬ可能性は相変わらずあるけど、
ちゃんと処置すると仕事復帰できたりはする。
身の回りでも2人ほど白血病になったけど3~4年かけて復帰してた!
21:53 - 2019年2月11日

https://twitter.com/qqOq0LRhF9DEI6R/status/1095219683173720064
(青切りみかん)
実は幼なじみ二人のお母さんに!
友達の旦那さんが白血病で亡くなっている その他にも二人いて~!
沖縄は風土病だって聞いたよ~
23:14 - 2019年2月11日

https://twitter.com/memo04562137/status/1095207772428263424
(memo)
池江璃花子選手の白血病にとても驚いた。
私の身近に二人も白血病患者がいるからすごい大変な病気で
回復の目処とか簡単につかないことが分かるからこそ切ない。
人によって乗り越えられる壁は違って、神様は自分が
乗り越えられる壁しか与えない。
それが本当なら水泳関係なく元気な姿を見れますように
22:27 - 2019年2月11日

https://twitter.com/sino0419/status/1095190966422523904
(しのはら かつみ) 東京・板橋区
友人で2人、池江璃花子さん… 白血病多すぎないですか
21:20 - 2019年2月11日

https://twitter.com/pf7722/status/1095194236801019904
(巫女)
知り合いが二人白血病でなくなったから白血病はほんまにつらい
21:33 - 2019年2月11日

https://twitter.com/miyayukicchi/status/1095199199052754944
(みやこ)
知り合いが2人も白血病と診断されましたが、
1人は投薬治療で数ヶ月で会社に復帰して、元通り元気に働いています。
もう1人も少し時間はかかりましたが、治療は完了して、
リハビリに頑張っています。治療頑張ってください。
早い回復を心からお祈りしています
21:53 - 2019年2月11日

https://twitter.com/chidayuya0413/status/1095201329637613568
(千田侑也) 札幌市
池江選手!! 私の息子は双子で、2人とも白血病ですが
今ではすごく元気いっぱいです^_^! 現代の医学は凄いです!
大丈夫(^^)! 応援してます! って伝えたいです。
本人も辛いですが、周りの人も大変かとおもいます。ファイト!
#白血病 #大丈夫 #ドナー登録をみんなでしましょう
22:01 - 2019年2月11日

https://twitter.com/leona1997_007/status/1094075425309904897
(レオナ (leona))
私は友人が二人、急性白血病でまだまだまだまだ眩い程に
若いままにこの世の命を終えてます。
タナパイが白血病のイベントに参加することがとっても嬉しいです
19:28 - 2019年2月8日

https://twitter.com/eFkuro52/status/1090868767557509120
(ぶち)
うちのバイト先だけでも 身内が白血病になったって 方が
私含め3人もいる 意外と珍しくない病気に なってきてるのかなって
感じた今日のこの頃。
23:05 - 2019年1月30日

https://twitter.com/shiisuke522/status/1088205116623089664
(塩りん)
わたしの地元も白血病で同級生2人なくなってる(;ω;)
健康で生きられることに感謝しないとだよね
14:41 - 2019年1月23日

https://twitter.com/lamyai555/status/1085178002802040838
(Andrew C.)
白血病も多くないですか。周りに2人もいます。関西ですが。
6:12 - 2019年1月15日

https://twitter.com/D31YZXkVR2aDf22/status/1084693022787301376
(まる)
丁度その頃、娘たちの小学校の 知り合いのお母様、
2人もがお子様を亡くしていた。
一人は4歳で、もう一人のお子様は中1で…。 お二人とも 白血病。
22:05 - 2019年1月13日

https://twitter.com/b1ocksquareonic/status/1083653912148602880
(HypHawk)
「知り合い」という範囲内で、二人目の白血病の報告を聞いた。
1:16 - 2019年1月11日

https://twitter.com/tiranox/status/1067033404774866944
(ちらの)
マジな話、近所のクリニックで風邪と診断されて
その後白血病と分かり亡くなった先輩が2人います
4:32 - 2018年11月26日

https://twitter.com/I_love_Nyan1/status/1066629406687399937
(I_love_Nyan)
3.11 の後いわき市の江名地区では白血病3人、子供1人亡くなった。
地区では昭和40年代から白血病は出ていない。
うちの広野町(フクイチ 南 20 km)では町の人によれば
甲状腺癌の子供がいるという(未確認)。
1:47 - 2018年11月25日

https://twitter.com/loto6v/status/1066292467694108675
(Quick.29。(原発反対の党に3票))
だち の一人は食道癌、もう一人は前立腺癌、先輩二人は白血病、
家人は乳癌、その友人は大腸癌と…
ひどい環境だ、実感出来ない人生100年時代、
サラリーマンをおちょくってんのか?安倍政権。
3:28 - 2018年11月24日

https://twitter.com/runrun11675063/status/1060533737174163456
(runrunママ)
311後、現職の先生で直接の知り合い2人がガンで、
間接的知り合い2人が突然死。
白血病は高齢者2人、50代2人、40代1人いました。
何事もなかったように今まで通り暮らせる皆さんの
強靭な肉体と絶対に考えない頭脳は凄いと思います。
住む世界を分けましょう。
6:05 - 2018年11月8日

https://twitter.com/tukico_sy/status/1058866177080942594
(tukico(りょう))
急性骨髄性白血病10万人に4人…なのにあたしの友達で
2人目の発症 1人目は骨髄移植して安定しているけど、
2人目はドナーが見つかっていない状況
骨髄バンクへのドナー登録が増えたら助かるのかなぁ
16:39 - 2018年11月3日

https://twitter.com/hourensou15/status/1047497169379282944
(ほうれん草)
私の回りはヘビーな病気の奇跡結構起きてる。
祖母は末期子宮がん余命半年から35年人生延長、
胃ガンの友人も余命絶賛更新中、白血病の友人二人寛解に向けて猛進中。
とりあえず私には医者の余命宣告を信じる理由が全くありません。
ガンなどで苦しんでる方々、諦めないで下さい。
7:42 - 2018年10月3日

https://twitter.com/5dp27FnQ/status/1043031620217790465
(スマイリーベア) 広島市
[2015年ステージ3bの乳がんを標準治療。
2018年3月急性骨髄性白血病を発症。]
3年前に乳がんのケモした時は病室位の小部屋で
2~3人が点滴してましたが、今、白血病の治療では
50床位ある大きな部屋でほぼ満床のなかナース走り回って
ますまるで野戦病院だよ
乳がんの時はまったり治療受けてたなあ。
23:58 - 2018年9月20日

https://twitter.com/urutobi/status/1042067254756507648
(命どぅ宝!いのちが一番!デニーさん応援) 東京->英国->長野->沖縄
私の知り合いも2人(20代と50代)が白血病になりました。
いずれも3.11以降の発症です。それ以前に白血病になった
知り合いはいませんでした。 #白血病
8:06 - 2018年9月18日

https://twitter.com/WiNG_TECHNO/status/1036991460975890432
(WiNG(JP))
同僚の奥様が甲状腺ガンになりその方と同じ地域に住んでいる方々で
20~30代で白血病になった方が3人いて
最近いろいろ調べているのですが。。。
フクシマ事故から7年、東日本で不気味に増えている「新ヒバクシャ」とは
7:56 - 2018年9月4日

-----(引用ここから)------------------------------

ずくなしの冷や水さんも、同じように白血病の激増を実感しているようです。

「被曝症状最前線 2 白血病」 (ずくなしの冷や水 2015/10/31)
http://inventsolitude.sblo.jp/article/147018943.html
「白血病は日本の風土病、国民病になりました。
個別事例情報を追い切れないほどに増えています。
白血病は血液が正常な機能を果たさなくなるわけですから、
進行が早ければまさにあっという間に亡くなります。(以下略)」

前回の投稿から白血病が発症する確率を引用します。

白血病の発症率を年間 10万人中5人として、1000人の知人の中で
1人以上が発症する確率は4.8パーセント
2人以上が発症する確率は0.12パーセント(1000分の1)
3人以上が発症する確率は0.002パーセント(5万分の1)

身のまわりで2人以上発病することはまれですが、そういった報告がいくつも上がっています。
これは決して偶然ではありません。異常事態です。

その原因が、福島原発事故の放射能汚染であることは間違いありません。

白血病は希少な病気なので、専門医も医療施設も限られています。
これから白血病患者が急増するのがわかっているのに、政府は何も対策を取っていません。

緊急入院が必要なのに、万床で入院できず死亡する例がこれから増えるでしょう。

また故意にインフルエンザだと診断し、適当に薬を処方して、家に返してしまうかも知れません。
白血病が統計上増えると困るので、わざと誤診しろと政府から医師に圧力がかかる可能性も
あります。

1千万円近く、再発すればそれ以上かかる治療費も、現在は大半が保険でカバーされますが、
患者が増えれば当然保険も見直しになり、自己負担額が大幅に増えるでしょう。

「入院するにあたり、まず前金500万円をお支払い下さい」、と言われる日が来るかも知れません。

愚かで、血も涙もない非情な政府のため、お金のない人は満足に治療を受けられず、
苦しみながら死んでゆく恐ろしい時代が、すぐそこまで来ているのです。


横浜市在住の6歳の双子(男子と女子)のお父さんからの情報です。

男のお子さんが3歳で白血病になり回復中ですが、
なんと同じクラスの女の子も白血病になったそうです。

園児が10万人近くいなければ絶対に起こり得ない頻度です。

まちがいなく放射能汚染による被ばくが原因でしょう。

横浜市と言えば市内の小中学校から1万Bq/kgを超える汚染が何ヶ所も見つかっており、
除染で出た汚染土を学校敷地内に埋め立てたり長期間保管するなど、非常識な対応が
激しく批判されました。

汚染牛肉を給食で小学生に食べさせたのも横浜市です。

1万Bq/kgと言えばチェルノブイリの強制避難区域に匹敵する汚染です。
子どもは50Bq/kg以上の土壌汚染で危険と言われていますが、実にその200倍以上です。

 僕は岡山県在住なので実感ないし、白血病といえば、水泳の池江選手ぐらいしか思い浮かびません。

 横浜の被害が意外と多く、市内に1万Bq/kgを越える、チェルノブイリの強制避難区域に匹敵する汚染地域があるようです。

 もう、宮城、福島、栃木、群馬、千葉、茨城、神奈川、長野県、首都圏も放棄して全面撤退し、名古屋に遷都した方がいいように思います。

 あと、急性白血病を医者が風邪やインフルエンザと誤診する(無知か意図的なものも含めて)可能性が高いので注意が必要です。
 歯医者で口内炎が治らない場合、白血病と診断されてケースもあります。
 この歯医者は有能ですね。


 名古屋以西ではこういう話は聞かないですが、気づいてないだけかもしれないですが、土壌、水質汚染が大きいのではないかと思います。
 水道局がちゃんとフィルターかけているだけで、放射性物質は80~90%除去できるんだけど。東京はかけてるらしいですが、神奈川県大丈夫か?
 どうも横浜市長が悪魔崇拝してるみたいです、マジキチです。
 横浜は米軍基地が近く、小泉元総理(二代続けての売国奴、神奈川県横須賀市)のお膝元なのでダメみたいですね。

横浜の保育園で園児2人が白血病発症の件が明らかになったのは2月末だったが、3ヶ月も経ってようやく週刊朝日が報じ、大騒ぎになっている[1][2][3][4]。
立民党横浜市議・太田正孝氏によると、この保育園は港南区にある野庭保育園で、白血病二人のほかもう一人、再生不良性貧血の園児がいるという[5]。

港南区野庭保育園・二人の白血病・三人目は再生不良性貧血~白血病一歩手前の症状患者出る!
(投稿者:太田正孝 太田正孝の掲示板 2019/6/3)
https://8005.teacup.com/ota/bbs/19940
-----(引用ここから)-----------------
放射能との因果関係は分からないけれど、同じ保育園に通う子供でさんに
3人目の白血病類似患者児童が出ること自体異常と言えます

私は市内全部の学校保育園などの放射能汚染度を再検査し、園内に埋設している汚染土を園外に運び出すように議会に対して請願の形で申し立てましたが、議会と林市長はこれを拒否しました

野庭保育園についていえば、放射能汚染土をその園内に埋設する際に測定した埋設前後の放射線濃度を0,011マイクロシーベルトと記録していますが、最近私のほうで測定した結果は0,05マイクロシーベルトで、その当時の市の報告書に書かれている放射能線濃度はおかしいと思っています。

幼稚園園内に埋設するにあたり、ことさら低い濃度を記録誌に書いたのではないか?疑います

市長は、速やかに幼稚園内の放射能汚染土を園外に運び出すよう、求めます。議会も、いい加減な陳情審査をしてはなりません

白血病の子供たちは髪の毛も抜け落ち、小学校に入るのに、誠に気の毒な状況にあります 救いの手を差し伸べなければなりません
-----(引用ここまで)-----------------

定員100人の保育園で小児白血病患者が続けて2人出る確率は何と10万分の1である[6]。
再生不良性貧血の罹患率は白血病より低く、100万人に8人程度だから、
3人目を含めればさらに確率は低くなる。

絶対に偶然ではあり得ない。園庭に埋めた汚染土が原因であることは確実だろう。

米国でも、放射能汚染土や鉱滓を埋め立てた土地でがんが多発する事件が相次いでおり、汚染土が深刻な健康被害を起こすことは常識である[7][8]。

驚くべきことに、林文子横浜市長は汚染土の除去を拒否した。悪魔のような女である。
命を脅かす病気になることがわかっていて放置しているのだから、これは未必の故意であり、殺人罪が適用されてもおかしくない。刑事告発すべきだろう。

横浜市は子どもの命と健康を守る意志が全くない。

汚染土が埋められている保育園・学校には子どもを絶対に行かせてはならない。
ただちに市外に転園、転校させるべきだろう。

因果関係がわからないからと何も対策を取らず、子どもが重病になってから後悔してもあとの祭りである。

何が起ころうと、国も自治体も東電も一切責任は取らない。
自分と家族の命と健康は自分で守らなければならないことを肝に銘じてほしい。
「保育園埋設の放射性汚染土問題 横浜市が保護者に相談会」 
(カナロコ 2019/6/6)
https://www.kanaloco.jp/article/entry-172907.html

横浜市内の保育園の少なくとも300園に放射性物質に汚染された土壌が埋設されている問題で、市は6日、このうち一園で保護者への相談会を行った。市保育・教育運営課の担当者2人が保育園に出向き、質問に応じた。

この保育園では、園児2人が白血病に罹患(りかん)したと指摘されている。同課によると、このため保護者から問い合わせが相次ぎ、相談会の開催を決めた。同課は「市内の保育園で2人の白血病患者が出たことは確認しているが、どこの園かは明らかにできない」とし、汚染土と白血病の因果関係は「何とも言えない」としている。

同課によると、この日は午後3時から約4時間、相談に対応した。6家庭10人の保護者が「(汚染土を)移設しないのか」などと意見を述べ、市が安全性を説明。保護者からは「不安はある」との声もあった。

同課は、現在のところ他の保育園で相談会を実施する予定はないとした上で「不安はできるだけ払しょくしたい」としている。汚染土については「対応が不要な放射線量」とし、保管施設の北部汚泥資源化センター(同市鶴見区)に移設する予定はないという。

同園に在園していた長男が白血病に罹患した保護者の男性(33)は「今年卒園したが、同じクラスの子も白血病になった」と明かし、「埋設した土のことは説明されなかった。情報を開示し、同じことを繰り返さないようにするのが行政の仕事。被害が出てからでは遅い」と話した。
------(引用ここまで)-----------------------------------

白血病が出た保育園の名前はすでに明らかになっています。

再生不良性貧血を発症した3人目を含めれば、偶然に起きる確率は100万分の1のオーダーです。
汚染土と白血病の因果関係は明らかです。

横浜市がやるべきことは相談会ではなく、汚染土が埋められた保育園・学校を即刻閉鎖し、
汚染土を取り除くことです。

横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11491642403.html
2013年03月16日 17時19分33秒NEW ! 正しい情報を探すブログ

横浜市会議員の井上さくら氏によると、横浜市にある小学校の汚泥から8000Bq/kg以上の放射能が検出されたとのことです。また、8000Bq/kg以上の放射能が検出された学校は横浜市だけでも合計で9校あり、最大値は都筑区茅ヶ崎東小学校の14200Bq/kgとなっています。

☆井上さくら‏@sakuraline
URL https://twitter.com/sakuraline/status/312494235842658304
引用:
横浜市は【放射性物質汚染対処特措法】に基づき、8,000Bq/kg超の指定廃棄物申請をする旨公表しました。神奈川では現状申請がないはずなので、これで県内最初の指定廃棄物です。画像:記者発表資料(全3ページ中の1枚目) pic.twitter.com/oqClupo7VU

http://ameblo.jp/kennkou1/image-11491642403-12459722020.html

放射性セシウムが8,000Bq超となり、指定廃棄物申請されるのは、学校に保管中の雨水利用施設の沈砂と除去した側溝汚泥等です。
画像:記者発表資料(全3ページ中の2枚目、対象となった学校と沈砂の放射能濃度) pic.twitter.com/ICnfTC7VUs

http://ameblo.jp/kennkou1/image-11491642403-12459725028.html

:引用終了

上記資料から抜粋。
8000 Bq/kgを超えた横浜市内の学校。
鶴見区末吉小学校 9900 Bq/kg
港北区矢上小学校 13400 Bq/kg
西区軽井沢中学校 13600 Bq/kg
都筑区東山田 9600 Bq/kg
緑区山下みどり台小学校 9500 Bq/kg
戸塚区下郷小学校 8700 Bq/kg
青葉区桂小学校 9200 Bq/kg
都筑区茅ヶ崎東小学校 14200 Bq/kg
都筑区南山田小学校 10700 Bq/kg、

未だに知らない方が多いのですが、東京を含め関東の南部も福島原発事故で発生した放射能によってかなり汚染されてしまっているのです。
例えば、福島原発事故直後には「横浜でストロンチウム検出 福島第一原発から100キロ圏外では初」という報道がありましたし、他にも探せば無数に横浜周囲の放射能汚染が出てきます。

↓関東の放射能汚染地図を見ると、東側と東京湾周囲の線量が高いことが分かります。
http://ameblo.jp/kennkou1/image-11491642403-12126824662.html

関東の放射能汚染地図
http://savechild.net/archives/6690.html

 どうも横浜市長は放射能で頭がおかしくなってるようなので、辞任した方がいいですね。

 2013年に雨水利用施設などの放射能汚泥を処分に困って保育園の遊び場などに埋めたようです。
 放射性セシウム8,000~14000Bq超の汚染が確認されてる汚泥です。
 2019年6月時点で、園児ふたりに白血病が確認されていて、これは10万分の一ぐらいの確率です。
 横浜市の保育園の定員が10万人(ひとつの保育園で)にならないと、起こらないことなので、因果関係はほぼ確定でしょう。


 あと、福島の汚染土も全国にばら撒かれていて、建築物などに使用されているようですが、特に麻生財務大臣の地元九州の炭鉱跡に埋めてしまう計画があるようです。
 これを請け負うのはフランス水道企業で8,000Bq以下の汚染土は環境省が全国に拡散してもいいと許可をだしてしまってます。
 福島で除染されたものです。
 気が狂ってるね。
 日本人絶滅計画がある証拠ですね。

 岡山や関西圏は東日本からの移住で人気のある県ですが、とりあえず、放射能汚染させて移住を邪魔しようという企みですね。
 困ったものです。
 沖縄の米軍基地の埋め立ても8,000Bq以下の汚染土を使う予定のようですが、米軍から苦情が来たり訴訟になるのは必死ですが、どうするつもりでしょうか?

『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/