『ガルム・ウォーズ』

押井守×鈴木敏夫×虚淵玄『ガルム・ウォーズ』公開特番を生配信

『ガルム・ウォーズ』公開初日舞台挨拶の記事

『東京無国籍少女』押井守動画インタビュー


 押井守ファンだけど、『ガルム・ウォーズ』は凄い駄作らしい。
 が、僕は楽しみである。

 『ちはやふる』と比較したら対極にある『観念映画』で、全くエンタメではない。そこがいい。不眠症が治るんじゃないかというレベルらしい。

 立喰師列伝にしても、マニアックすぎるというか、他の人の作品だと面白くなる。

 全部、押井テイストだとつらい。
 『東京無国籍少女』は原作が違うので評判はまあまあです。

 インタビューは虚淵玄がやくざみたいでいい。

 僕は凄い駄作映画を観るのがスキで、紀里谷和明監督の『キャシャーン』実写版なんて大好物である。

 面白い映画は面白いが、ワンパターンでつまらないので、新しい発見や驚きはないよね。
 予定調和だよね。

 なので、庵野さんとかも好きです。



『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/