見出し画像

コンフィデンスマンJP、キングダム、空母いぶきは面白い?洗脳社会<マトリックス>の予期せぬ成功とか日本の農業の再生とか


 今日も日課になってる℃-uteの『ファイナルスコール』を聴きながら、日本の農業問題の切り込む(山崎パンの添加物の記事が面白かったので。農業分野は自信なしだが)エッセイを書くんじゃなくて、映画の話とか小説の話を盛り込んだ『小説家になるための戦略ノート』とか書かないといけない。更新しないと、アクセスさすがに下がるでしょうし。


 野菜の亜硝酸?とかの害ですが、野菜の抗酸化力成分で相殺されて、プラス面が大きいので大丈夫という説もある。
 これは魚の水銀問題と同じで、魚の脂肪酸?の力とかで水銀の害が相殺され、プラス面として妊婦から生まれ子供の自閉症が減少する研究もある。
 厚生労働省の記述とは正反対の研究もある訳です。
 で、添加物はやっぱり減らした方がいい。





 ただ、野菜については窒素肥料の過剰投与→腐敗菌優位の過剰窒素で野菜の葉の緑が濃くなり苦味、エグみなど味が落ちて→そこめがけて害虫が集まり→農薬投与で農薬の害で悪性リンパ腫などのがんの増加に繋がる。
 窒素肥料の過剰投与による地下水の汚染→ペットボトルの水質汚染や河川や海の富栄養化、赤潮の発生などにも繋がる。

『奇跡のリンゴ』の木村さんのように発酵菌優位の土作りをすると→肥料、農薬がいらない→環境汚なしという結果になるのですが、これは遺伝子組み換え米、作物+除草剤のセット販売をしているモンサント社には『奇跡のリンゴ』には都合が悪く、木村さんを買収、脅迫、米国での『奇跡のリンゴ』の出版差し止めなどの妨害が確認されてます。

 種子法廃止でモンサント社などの多国籍企業が種子の販売を独占して、日本モンサントによる遺伝子組み換え米がもうすぐコンビ二、スーパー、外食産業に導入予定です。三井、住友系(株主は米国金融会社とか軍産複合体)の遺伝子組み換え米もスタンバイしてます。

 この流れを止めるために、島根県、滋賀県など数県で種子条例を制定して種子を守る。農家による種子法廃止違憲訴訟も発生しています。
 モンサント社などよる日本農業つぶしが発動している。
 世界的な農業奴隷化戦略が特に南米は全滅でとうもろこし農家が壊滅→その難民が米国に押しかけてトランプ大統領が壁を築こうとしてる訳で。

 世界人口削減、日本人絶滅計画は、福島放射能被害ぼかしとセットで着々と進行中です。
 僕が言ってることは、全部、繋がってくる訳です。
 一見、何も関係もないことも全部繋がってきます。
 ワクチン戦争も、モンサント社の世界農業つぶし奴隷化も要はやり方は似ている。

 何故か、そのためのネットの情報戦の最前線にたまたま僕が居合わせてるという不運のために、丁寧に先方の情報を跳ね返して『趣味で片手間に』(という訳にもいかないけど)反論していくつもりです。
 僕ひとり VS 世界政府とかCIAとか、そもそも戦力的に無理がある。
 無茶無理無謀(by リビルドワールド)。
 有終の美学というか、桜散る。
 でも、色々と抵抗してる人が世界中にいるからモンサント社が訴訟まみれになっている。一気につぶしたいですね。
 日本の農業も再生しないと。

 


 陰謀論の現実化が今年のGW開けに始るなんて、最悪ですよ。
 小説更新が滞ってるし(誰も期待してない)。


 小説家になろうのアクセス解析によると、累計PV899,742アクセス ユニーク413,000人ということで、41万の読者がいるエッセイなんだから、週一ぐらいでは更新しないと、アクセスどんどん下がってますよ。当たり前ですよ。


 洗脳社会<マトリックス>は累計PV27万(一万/月ぐらい?)ですから、カクヨムでは僕の作品の中ではナンバーワンなので、大事に育てていくしかない。
 がんの治療法のアクセスが高いですが、農薬、食品添加物、ワクチンの有害物質、放射性物質の除去しないと再発するから根本治療は食の改善しかない。

コンフィデンスマンJPは鉄板で面白い。
キングダムは今時の人には面白いが、ちょっとお馬鹿度も高いかも。
空母いぶきは原作改変(敵国中国→謎の東南アジア小国に。中国に忖度)で微妙だが、面白い人は面白い。
アベンジャーズエンドゲームは、17時間ほどの既存作の予習が必要です。傑作らしいですが。 



 明日あさって連休で、一年ぶりに今夜から映画観でも観てきますかね。 
 で、映画の解説はミステリ作家youtuber七尾与史に丸投げです。



 Siam☆Dream / Espresso (THAI ver.)【MV Official】ができました。
 南にこもよろしく!
 SHOWROOMも癒されます。



『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/