見出し画像

ちょっと遅い華流、韓流時代劇三昧の夏休み、今後の方針とエッセイ転載計画

 先月からアマゾンプライムに入会していて、華流、韓流時代劇などを観ている。
 華流時代劇は「賢后 衛子夫」がテレビでやってて面白くて、今は「王女未央~BIOU~」などもテレビが面白いのでみています。

 アマゾンプライムでは「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」が傑作で、現代人の女性がタイムスリップして、宮廷の皇子達にモテモテになるという、女性版異世界転生物語みたいなストーリーです。
 なんですが、それを差し引いてもなかなか面白いストーリー展開です。
 続・宮廷女官 若曦(ジャクギ)もあるのだが、こちらは何故か現代物で、「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」のラストで伏線が張られてはいたのですが、前作ほどのレビューによれば盛り上がりはないそうです。で、観てはない。
 「宮廷の諍い女」が宮廷物では面白いという評判があるのだが、どこかの動画サイトに登録して観るしかなさそう。
 で、韓流時代劇の「馬医」を観てます。

 ということで、最近、エッセイも小説も書かずに、華流、韓流時代劇三昧で遊び呆けていた訳ですが、そろそろ活動再開します。

 なんですが、外部リンク関連の規約違反問題でエッセイの外部リンクを削除して、外部リンクが切れてしまってる問題が気になるし、「小説家になろう」の外部リンクがダメだとしたら、他のサイトに転載してリンク先を参照できるようにしたいです。

 「アルファポリス」にはエッセイを転載してるんだけど、コピーガード機能があってリンク先を参照とか検索できない状態です。
 「カクヨム」「note」「はてなブログ」などにエッセイを転載予定です。


『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』もよろしく! https://ncode.syosetu.com/n0557de/