二度目の新型コロナ

二度目の新型コロナになりました。

医者から言われた療養のための五日間は、仕事もお休みになり、家族内感染を防ぐために僕は2階のドア付きの部屋で家庭内隔離生活をすることになった。

一度目のコロナは本当に強く当たって、熱が全然下がらずとてもきつかったが
今回は38度台で経過。頭痛も全身の痛みや悪寒も少しましだった。

しかし、家族とこんな長い間距離をとるのは心細い。
嫁さんの頑張りもあって、家庭は普段通り回っている。
組織では自分の代わりはいくらでもいて、僕がいなくても回っていくのは知っているけど、家庭でもそうなりそうだなと危機感を感じた。

家族がみんなお風呂を終わってから、一番最後に僕が入る。
子供達はみんな寝て、嫁さんとソーシャルディスタンス✖️2ぐらいの距離感を保って雑談をする。中年夫婦版のロミオ&ジュリエットみたいだ。

トークテーマは職場の若い子の恋愛事情と酒のつまみになる話の感想だ
いつもの会話ができていることに回復を感じる。

明日の夕方ぐらいから家族とは合流できるかな・・
込み上げてくる咳を、腹の中に押し込めて
嫁に「おやすみなさい」を言った。



自分が思うこと。思いついたこと。生み出したもの、それはこれからの時代、大事な宝物になるのだと感じてます。一緒に共感し笑い楽しんでくれる方、良かったらサポートよろしくお願いします。