2024年。新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
辰年は、龍というだけで何かパワーがありそうな、良き変化が起きる一年になるのではと勝手に思ってしまいます。

新年そうそうの石川県の地震、津波には驚きました。被災に遭われている方々に早くの救援、安心が得られるようにと願っています。

去年一年は
漢字で表すと「転」でした。

起承転結の転で、今まで学んできたこと、考えてきたこと、様々な縁がかけ合わさって、自分のスキルをフル活用した一年であったように思います。
公認心理師という資格もとることができて、
大人や社会に対し、カウンセリングを通して
自分を知り、何を軸とするかを内省する作業をサポートするお仕事もさせてもらえました。

幸せとは
「前向きな変化」と考えていて、初期設定や人の繋がり、環境の違いはありますが、いかに視点を増やし見える世界を変えていくかだと僕は考えています。
それが心の強さに繋がっていって、関わる人達みんなが、「毎日がスペシャル」と感じられる様になることを願っています。

縁あってこちらのnoteに繋がって読んで下さっている皆様、興味をもってくれてありがとうございます。
InstagramやnoteなどのSNSをつかって、どんどん発信できればと考えています。

有料マガジンとさせて頂いたのは、自分の活動は儲かるジャンルじゃないので、少し応援してもらえると、僕の耐久力が増して、力を投入しやすくなるからです。勉強もどんどんしていきます!

今年も引き続き、精一杯やれる事を頑張りたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

自分が思うこと。思いついたこと。生み出したもの、それはこれからの時代、大事な宝物になるのだと感じてます。一緒に共感し笑い楽しんでくれる方、良かったらサポートよろしくお願いします。