見出し画像

使える!語呂合わせ集

おはようございます!
SAKE DIPLOMA 受験生応援!の清水です。

嬉しいことがありました☆

今年、1次試験対策の語呂合わせ集を作りました。

⇓こちらです

私は暗記がかなり、かなり、かなーり苦手というか壊滅的なので、
私が受験した2年前、歴史については半分くらい語呂合わせを作って覚えました。

これが私的にはすごくよかったのです!
実際、試験本番では緊張しているので、覚えたつもりでも不安になってしまったりする場面がいくつもあったのですが、語呂合わせで覚えておくと「そうそう!これだ!」と確信を持てたのです。

今年になり受験生のサポートを開始し、自作語呂合わせをさらに充実&修正を繰り返しているうちに終わらなくなってしまいました。。。自分で使うにはこれでいいけど、ひと様に使っていただくためのクォリティに持っていくのにものすごく時間がかかってしまいました。結局3カ月くらいかけてようやく完成したのが、いま販売しているものです。

昨日、この語呂合わせ集を使ってくれている方から「めちゃめちゃいい!」というご感想をいただきました。

クスっと笑えるものを入れたり、今の世相を反映させてみたり、ストーリー仕立てにしてみたりと、随所に工夫をちりばめておいたのですが、それらすべてにマルをいただき、嬉しいやらほっとするやら。

教材ですから、作った自分が満足しておわりじゃダメですからね。
試験に役立つものでなければ。

そこのところのお墨付きをいただけ、安心してさらに自信をもって皆さまにおすすめできます。

暗記に自信がない方や
本番では緊張してド忘れしてしまうかもしれないと不安な方は、
数字と語呂合わせを紐づけしておくと安心です。

BASEで販売しています
⇓⇓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?