見出し画像

顎関節症になった話。

ある日突然、顎が痛くなった。

口開けるのいってぇ~~~!
欠伸きちぃ~~~!!!

そうは思っていても、まあしばらくすれば治るだろうと思い様子見をしていた。
人間生きていればどこかしらは何故か痛くなるし、気付けば治っているもんだろう。
そう思って様子見をしていた。
甘かった。

魚すら噛めねぇ~~~~~~!!!

全然良くなんねぇよ!
何なら悪化してるよ!
魚が噛めねぇ!
顎がイーッってなる!

ここまでくると人間とはすぐにスマホに頼るものだ。
「顎 痛み」で検索するものだ。
すぐに顎関節症がヒットした。
そして記事を見ている内に、「原因これじゃね?」と思い当たる事がひとつ。

食 い し ば り 。

ぜってぇこれだーーー!!!!!!

実を言うと、元々食いしばり癖はあった。
その為、歯医者で作ってもらったマウスピースも持っている。
ただどうしても違和感&面倒で、結局使っていなかったのだ。
そしてそこに朝起きてからしばらくの間が一番痛いとくれば、まあ犯人はこいつしかいない訳で。

致し方ねぇと言う訳でマウスピースをつけて寝るようにした。
すると三日くらいでかなり良くなった。
マジで犯人即逮捕で草。

ちなみにこの記事を書いている今はかなり良くなった。
がっつり肉を食っているし、おかきも食べられる。

そして今回の教訓はたったひとつ。
物が噛めるって幸せ。
人間、手足だけじゃなく顎も大事だな。

と言う訳で、皆も顎関節症には気を付けような!
悪化するとマジで口開けられねぇからよ!
口を開けるとかくかく音がする人は要注意な!
私も最初はその程度だったからよ!!!
ある日突然くるぜ!!!



下記にオリジナルの小説をまとめてますので、お暇な時にでも是非。


「ほら餌の笹代だ」的な感じでサポートよろしくお願いします! ポチって貴方に谢谢させてください!!!