見出し画像

2023年一番買って良かったもの。

などと銘打ってみたものの、そう頻繁に買い物はしない。
ただひとつだけ、「マジでこれだけはおすすめ出来る!」的なものがあるので、来年の冬の自分に向けたメモとして記事にしておく。

こう言うのってその年の年末にやるものだよなと思ってはいるが、思い付いたのが今なのでしょうがない。


ダイソー
裏起毛パイルソックス(吸湿発熱・北欧レトロ花柄)

あったかい。
マジで330円でこれは最高。

ルームソックスはいくつか持っていて、もちろんもこもこだが、どう足掻いても足が冷えるのに変わりはない。
ないよりはある方がマシ程度だ。

だがこのルームソックスはマジであったかい。
もう寝る時にこいつなしでは寝られない。

愛用して毛玉だらけな為写真は載せられないが、それくらい愛用している。

普通の吸湿発熱のルームソックスはこんな値段では買えない。
厚みも結構あり安物特有のぺらぺら感は低め。
もちろん履けばぽっかぽか!な訳ではないが、他のルームソックスを買うならまずはこれを試してみてほしい。
100均では高いが、330円の価値は十二分にある。

しかも柄が可愛い。

何なら最初は柄と色に一目惚れして買った。
あまり温かさは期待してなかった。
黄色に一目惚れした。

そして温かかったので後日即リピ買いした。
近くのダイソーでは白は見かけなかったが、黄・赤・青はあったものの、リピ買いに来た時には赤しか残っていなかった。
青も欲しい。
白は汚れるから別にいいけど、青も欲しい。

この良さがどれくらいもつかは分からないが、少なくともこの冬はこいつで乗り切れそうだ。
また冬が来たら同じ柄があれば買いたい。
忘れるなよ次の冬の私。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

「ほら餌の笹代だ」的な感じでサポートよろしくお願いします! ポチって貴方に谢谢させてください!!!