見出し画像

すごい選手がいるんです。上茶谷って言うんですけどね?

2018年ドラフト1位指名で、横浜DeNAベイスターズに加入した選手なんですが、まずはルーキーイヤーである2019年最大の活躍(個人の感想)を見てください。

※4:20~

はい!笑った人!
誇張し過ぎた今永のものまねで笑ったそこの人!

貴方も今日から上茶谷が好きになります!!!

上記動画は私が上茶谷を好きになった、応援するきっかけになったものだ。
実を言うとこの動画が投稿された当時の私はベイスターズファンではなかった。
色々とあった為詳細は省くが、たまたまおすすめに出てきたこの動画をきっかけにベイスターズへとFAする事になる。

つまりだ。
私はこの動画を見た当初は、上茶谷がどんな選手なのかも知らなければ、ものまねされている今永の事だってよく知らない状態だったのだ。
特徴を掴んでいるかどうかなど分かるはずもない。

それでも面白かった。
だから疲れた時には上茶谷を含め、この動画を見返しては笑った。

そうしていると他チームファンのくせに、上茶谷が先発する日はその試合結果が気になるようになった。
良い結果だと素直に喜んだ。
自分の応援しているチームとの対戦でも、ぶっちゃけ上茶谷の応援をしながら見ていた。

そして贔屓チームを別チームへと変える際の決め手。
「じゃあ上茶谷のいるベイスターズにしよう」

私は野球エンジョイ勢の為、成績の凄さはあえて書かない。
野球経験もないし、未だに何がどう凄いと説明も出来なければ、分かってもいない事も多々ある。
だがたったひとつだけ、自信を持って言える事がある。

私は上茶谷のおかげでベイスターズファンになった。
上茶谷がファンをひとり増やした。

正直に言うと、上茶谷の件がなければ別のチームを贔屓にしていたと思う。
多分ライオンズにFAした。
そもそも、もう贔屓のチームなんて作らなかったかもしれない。
「○○選手が好き」をあちこちでやって、どこが勝とうが負けようが気にしない超エンジョイ勢だったかもしれない。
「セ・パどっちも楽しいし日本シリーズどっちもがんばえ~!」みたいになっていたかもしれない。

ひとつのチームを応援して、優勝する事に多大な関心を向ける。
そんな楽しみ方なんてしていなかったかもしれない。
そう考えると、こうして野球に関心を向けて楽しめるきっかけを作ってくれた上茶谷には感謝しかない。

ごめん嘘ついた。
感謝はしているけど、それとは別に防御率0.00でシーズン終えて。
四死球ゼロでシーズン終えて。
先発と中継ぎと抑えをやる為に分身して。
打者もやる為に最低でも四人に分身して。

なんて冗談はさておき。
2023年は中継ぎ転向や突然の先発等で大変だったと思いますが、たくさん上茶谷選手を見る事が出来て楽しかったです。
そしてご結婚おめでとうございます!
今年も活躍を楽しみにしています!

と言う訳で皆も上茶谷をもっと見てください!
プロ野球選手も芸人もMCも出来る超オールラウンダーです!!!
ちなみに上茶谷が飼っている犬の名前はぷにちゃたにです!嘘です!!!


#すごい選手がいるんです


「こいつ何かある度に上茶谷上茶谷って言ってんな」と思ったそこの貴方。
正 解 で す よ 。
全人類みーんな上茶谷が大好きになーれ!!!

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

野球が好き

「ほら餌の笹代だ」的な感じでサポートよろしくお願いします! ポチって貴方に谢谢させてください!!!