30分でフォロワーが5倍になったお話。

こんにちは、上田です。

昨日、1日でフォロワーが12名から61名まで、5倍になったのでそのお話。

「5倍といっても、60名かよ」

と思ったみなさん。おっしゃる通りです。

でもね、何事も立ち上がりの時期に加速度的に伸びるのって、非常に重要だと思いませんか?

僕はこのnoteは、2年以内に自分で酒屋をやる時にちゃんと情報発信ができるよう、練習の意味合いが強かったんです。

ですが、2日前に普段仕事の相談をしている社長さんから、
「なんで、普段やっているような人との繋がりの輪を広げることを、ネット上でもやっておかないの?」
と言っていただき、確かに!となったんです。

では、ちゃんと話を広げていこうと考えて実践したところ、、、

30分ちょっとの作業で、結果として上記のフォロワーさんと繋がることができました✨

どうやったのか?

まず、自分がこの人と繋がりたい!と思う人を選定して、フォローし、自分がいいと思う記事をスキしまくりました。

次に、こういう人が僕の記事を読んだら、気に入ってくれるかな?と思う方の記事を読み、素敵だなと思った記事にスキをする

この二つをしました。

結果、こちらがフォローしていなくても、何かしらの記事を気に入っていただき、その上でフォローしていただくところに繋がっています。

おかげさまで、2日前までは「月間100スキいけたらいいなー」と思っていた程度だったのですが、昨日1日だけで、50スキを獲得して、余裕で月間140スキ以上を獲得!


ちなみに、昨日1番注目していただいた記事はこちら。

残念ながら、こちらの仕事の案件は僕の力不足で案件としては流れてしまったのですが、
今回もとても大事なことを学ばせていただいたのと、
今年中に法人化することを決めました。

改めて、信用第一の世界で、個人の自分を信用していただき、
まだまだ未熟なところを成長を見守りながら育ててくださる方々に感謝をして、
今後とも、ご縁を育んで仕事を作っていきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?