見出し画像

自分の成長率で勝負する

こんばんは、上田です。

本日は、今まさに自分がやっていることが相手に伝わる、というお話。

自分が言っていることを、生きているか。

人生40年も生きているとそれなりの経験と人脈ができるものですが、最近ありがたいことに、過去最高に様々な人たちとつながりが増えてきて、人生初の出来事が逆に増えてきている今日この頃。

先日、2週間に1度ほど会う友人から

「上田さん、ほんと最近会うたびになんか前と違う感じがするんです。前からすごいと思っていたんですが、最近会うたびに新しい経験してそうで。その日々の進化というか、成長してる感じで人生楽しんでそうなところが本当にうらやましい」

と言ってもらえたんです。

これは、自慢したいという話ではなくて。

会社を作ってから、昼は薬剤師として真面目に働きながら、平日の夜と土日の時間で社長業してますが、ほんと株式会社作った途端にいろんなつながりができて、個人とは信用が全然違うんだなと感じています。

ちなみに本日も、幼稚園からの友達の繋がりでかなりお堅い団体の代表の方とZoomでお話させていただきまして。
別の社長さんが今仕込んでる市町村レベルのテーマパーク的事業とコラボできそうで、無茶苦茶楽しみな感じなんです。

これについては、また情報をOPENできるようになったらお伝えしますね。

そんなこんなで、ほぼ毎日色んな方とお会いして、仕事の話からプライベートな話や恋愛トークまで幅広く色んなやりとりをしていると、3日で全然違う価値観に触れまくりな感じでして。

それが、友達が話してくれた「この前会った時よりも経験値が増えてる」に繋がってるのかなとか勝手に解釈。

そりゃもう中国系の方と仕事してお金払われずにやられた経験とかもしてますと、色々数日で人生観変わることも多いですよね。

人とのつながりから仕事を作る。

これを継続してきて、本当に良かった!

とことん、自分の仕事が次のいい仕事につながるようにしていきます。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?