日記

最近日記が全然書けないです。一人暮らしに付随するさまざまなことに、翻弄されて忙しいのもある。日記なのだから一人暮らしのこととか大学生活のことを書けばいいのだろうけど。
ずっと前から大学生にうっすら苦手意識を持っていて、自分が大学生になってしまったことでジレンマを感じている。なーんか薄い大学生あるある、楽単をとる みたいなものに自ら当てはまっていくのに抵抗がある。Twitterでもあんまり大学生っぽいことを言いたくない。そこらへんの自意識は変わっていない。そういうのも含めた自意識の問題は受験期に改善がみられたと思っていたのだけど、単にコミュニケーションの機会が少なかっただけかもしれない。

祭りの外にいる感覚が案外心地よい。祭りの中が楽しいのも知っていて、それが好きなことを前提としているかもしれない。
そう思うと皆の盛り上げようとしている労力やらをフリにしてい分、何だかずるっこいような気もする。内の人に冷や水を浴びせるようなことはしていないから別にいいのかもしれないけど。


知らない大学生に恋愛観について説教されたことがある。インターネット越しに。


オシャレ、というか服装については自分の好みと度胸の問題だと思ってある程度は好きな服を着ているのですが、もしかしたらとんでもなくダサいかもしれない。客観視。これは服層に限った話ではないですが、細かなところに気が向かないので、そういうところもダサさの要因だと思う。

日記終わり。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?