日記 3/12

毎回思うんですけど、これって日記なんですかね。私は特に何かをしていないので当然の帰結として何も起こらない。

日記は日々の行動を記すこと で、読み返したときにそれらに紐づけられた何かを思い出すことが目的だと思っています。写真のようなものだと。実際には特筆すべきことがないため、日記と称しつつも時たま書く程度だし、考えていることや考えていたこと(こっちの方が多い)を残しているだけであります。ありますよ。

以前の日記を読み返したら少しは当時の自分と像を重ねることができたのでまあいいのかもしれない。これは日記です。 This is a......diary.
スペルを調べた。lはいらないんだ。英語の勉強をしなければいけない。最近少しだけ、むしろ受験期よりも勉強の意欲がある。生活の延長としての意識が芽生えた、なんていうとかっこいい。少しだけ英語での会話をしたくなっただけ。

お風呂にいる間は考えごとをたくさんしているのだが、出た瞬間に全てを忘れてしまう。温度が関係していると見ている。サウナは行ったことがない。怖いから。

また最近は散歩をした。散歩の季節。まだ寒いぜ。散歩は楽しい。神経がまいったときにして以来そこそこ好きだったが、習慣にしてもいいかもしれない。2日くらい続けたところで風がとてつもなく強かったり、雨がザアザア降っていて(今更ながらもなんて素敵な表現でしょう!)散歩ができなかった。もしかするとこの先わたしは雨を嫌いになってしまうかもしれない。それは恐ろしい。両者ともにほどほどの距離感でいたいものです。もしくは素敵な傘と出会うか。

自分の口ぐせなんて自分では案外気づきにくいものなのかもしれないが、このたび自分自身で気づいてしまった。「ありえないくらい」と、いうのが私の最近の口ぐせなのだが、あんまり気に入ってはいない。あり得るし。動画などで人語?を聞く機会は多いのだが人としゃべる機会が少ないので口ぐせが突然にして変化しやすい。最近は受験が終わってなんだかんだ空き時間が増え、その分落ち込んでいる時間が増えたので現実やインターネットで(インターネットも現実!)みなさんと会話をしていきたいです。どうですか!?
しかし声にコンプレックスあり。悲しいぜ。
さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?