日記

動物園に行きました そのメモ

シフゾウの由来カッコいい 四不像

ワライカワセミ の誘い笑い

馬はお尻から胴体まで平坦だけどシマウマはお尻が高い?ね 後ろ足見てみると長いし

1人で行ったのですが、写真を撮ってもらえないのと食事をとるときに寂しさに襲われます。子供連れが多くて、何だか馴染めない感じがあった。

以下日記 短く

スーパーでわらび餅 買った
黒蜜をつけずとも味がありそうな気がして食べたらソーダ味?がするような 気がします。見た目かも。

一人暮らししてから唐突に眠気に襲われることが増えた。今までは家の中で起きることはなかったのですが。掃除を面倒くさくて疎かにしている。

曲を聴いて 素敵だなと思うのですが、メロディーを重視して聴いていて、歌詞なんて何だっていいように感じる。 というと歌詞を軽んじているけれど、曲を聴いている最中に歌詞を聴き取ってその意味を吟味するとか私にはできない。

歌詞にだけ触れる機会ってのは少なくて、それが勿体なく思う。(それは歌詞がその性質上メロディーと不可分なところがあるから、そりゃそうなのかもしれないけど)

(私は)Youtubeの概要欄やコメント欄に書かれた歌詞をいちいち曲を止めてじっくり見ない。だから案外歌詞を勘違いして覚えていたり、実際に口ずさむとその歌詞の言葉の意味が質感をもつように感じる ことがある。

書いていて思ったけどそういうのも含めて曲の楽しみ方 なのか。わからない。さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?