見出し画像

10月1日は日本酒の日!新湊曳山祭の日!

【新作新ジャンルの日本酒を飲む】
今日は昨日お酒イベントに行って買ってきた #日本盛#JAPANSODA 飲んでました!

買ったのは3本セット
こちらは会場の撮影用ボトル

しっかり冷やして飲んでくださいね!と言われていたので、しっかり冷やした上に氷も入れていただきました。
氷入れると味薄まるかなあーと思ったんですが、普通に飲むペースならそんなに薄まることもなく最後まで美味しくいただけました。

【配信で楽しむ曳山祭】
そして新湊曳山祭の日でもありますが、今年は射水ケーブルネットワークさんの生配信で楽しんだ。
現場レポートも悪のりせず、レポするところはしっかり仕事される雷鳥さんと、そういうところ知りたいよねーっていう的確な解説があって、曳山初心者とても楽しめた。

どの町も老若男女問わず楽しんでて、地元のお祭りって感じでいいなあ~ってなっちゃったよ。

来年の10/1は火曜日なので前後で有休とって、のんびりと新湊滞在が出来ればいいなあなんて思ってます。

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。