見出し画像

10月15日 推しブーツお披露目!

推しブーツを作る!といってもベースのブーツから作るのは無理なので、好きなブランドのブーツを買いました!

ベースはこのヨースケの花柄ブーツ
このヒールの形がとてもかわいい♪

私の靴はほとんど、#ヨースケ なんですが、ちょいとお高い。失敗するかもしれないので、メルカリで購入しました。形的にも作業しやすいと判断。

犠牲となったのは、昨年の #牡丹灯籠#志の輔手ぬぐい
この派手さが私の好みにぴったり♪

現在は帯用に縫われております…。

#立体型紙 を作るのは初めてだったので、型紙を作る時点で試行錯誤。型紙は結局3回位作り直し。
合皮のブーツに貼りつける接着剤はなににしようと…。ネットでコニシG17が勧められていたけれど、結局木工用速乾が塗りやすかった。コニシは滲みやすくて生地にシミがでちゃって美しくないのです。強度はともかくとして、見た目重視なら木工用速乾のほうが私としては使いやすかった。

そして細かいところは気にせずに…。
出来上がりましたー!

牡丹の花がメインです。


踵側はこんな感じ。

実物はもっとかわいい。

カーブしているところは、ダーツを入れて縫い込んでます。

このアクリルガッシュでヒールを漆黒に塗り替えました。

マットな色目がかなり好みです。
さあ、次はビニール傘に絵を描きますか。

晴れたら、全体に撥水スプレーを掛けて、前に作ったくるみボタンを飾りに着けたら完成です♥

とてもかわいい和柄のブーツが出来たので、またやってみようと思います。

また遊びに来てな~(・∀・) 待っとるちゃ。