見出し画像

ライティングに特化したオンラインコミュニティ【ライターズバー】のご案内[#066]

いらっしゃいませ!

50代のライター生活へようこそ!マスターのサケサカです。

お久しぶりです!

しばしお休みをいただいていましたが、【50代のライター生活@note】再開でございます。

100日連続投稿継続は中断いたしましたが、ちょうど1週間ほどお休みをいただいていた間に、ちょいと色々と自身の活動やら何やらを見直していました。

といいますのも、今私はネットビジネスでの発信活動(Webライターなどクライアントワーク以外)を色々とおこなっています。

・ブログ【50代のライター生活】
・note【50代のライター生活@note】
・音声配信【StandFM:ライターズバー(旧:50代の学びBAR)】
・オンラインコミュニティ【ライターズバー】
・提供サービス【記事添削サービス】

など、ほとんど使っていないSNSアカウントも含めれば、実はまだあります。

これらの活動の1つひとつには、やっている理由はそれぞれあるのですが、改めて考えてみるとすべてバラバラに展開しているのではないか?

ここしばらく、そんな疑問が私の中に生まれていました。

そこで、今回これらの活動をできる限り一本化できるように、改めて設計図を書き直したんです。

具体的には、一番大きく変わったのがライティング特化のオンラインコミュニティ【ライターズバー】でしょう。

元々Webライター向け交流会として始まったこのコミュニティですが、最近ではブロガーやアフィリエイターなど、Webライター以外の参加者も増えています。

それに加えて、月に2回と予定を決めて行っていた交流会ですが、この日は少し厳しいとか、逆にこの日ならできるんだけどなど、私のWebライターとしての仕事が増えるに従って、決めきれない部分もでてきました。

そこで、今後は明確な予定を決めず、開催の数日前に告知する形の交流会とさせてもらおうと思います。

とはいえ、現在のランサーズ・ワークスペースと私のTwitterで投稿する形の連絡では、メンバーにもれなく告知することも難しいのも事実です。

それを是正するため、新しく【ライターズバー】のLINE公式アカウントを開設しました。

ここに登録をしていただくことで(もちろん無料です)、交流会の通知をもれなくお知らせすることができると思っています。

それに加えて、今までTwitterでたまに告知するだけであったnoteとスタエフの更新も、今後は(特にライティングに役立つ投稿の場合)LINEにてメンバーにご紹介する形を取りました。

こうすることにより、私の発信活動のほとんどをLINEにまとめることができ、私のことをフォローしてくださっている方へは、もれなくお伝えできるかと思います。

今まで80名超の述べ登録者がいた【ライターズバー】ですが、LINEには改めてのご登録をお願いすることになるため、幽霊会員やすでに他へ興味が行ってしまった方などは、当然再登録してくださることはないでしょう。

しかし、それでも登録してくださる方は、確実に我が【BAR】の常連客だと思えるってものです。

リリースから5日ほど経って、現在20名程の方にご登録をいただいています。

実にありがたいことですね。

これからも、皆さまのお役に立つ情報が発信できるよう、そして交流会で互いに元気な顔が見られるよう、頑張ってまいります。

もしもこの記事を読んで、ライティングコミュニティ【ライターズバー】へ興味をもっていただいた方は、登録のご案内をご確認ください。

>>登録料・会費すべて無料のオンラインコミュニティ【ライターズバー】

積極的に参加してもらいたいと考える方のご参加を、心よりお待ち申し上げております!

では、また!

サケサカ活動報告

■Twitter/サケサカ@50代デビューで月収50万円突破のWebライター

■ライター実績/ポートフォリオ

■ブログ/50代のライター生活

■standFM/サケサカマスターのライターズバー

■You Tube/サケサカマスターのライターズバー

■ライターのためのオンライン交流会(無料)/ライターズバー

■50代からの人生設計を応援するコミュニティ(無料)/50代の学びBAR

■提供サービス/プロライターによる添削サービス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?