見出し画像

#05 WebSiteリニューアル

Sake's Kitchen 再出発 マガジン

日本酒ディレクター田中順子の現状とこれから。
Sake's Kitchenの再出発を綴ります。


VISA案件、一件落着

長らく振り回されていたビザ案件が一件落着。
まだしばらく日米行ったり来たりは変わりませんが、これで前に進めます。

不義理で不誠実な相手に対して、どうすることもできない立場 ー というのは、介護でも育児でも散々経験して、その度に辛酸を舐めた記憶があります。今回のビザも一部そういった事がありましたが、それくらいでは今更どうということもないです。そして、そう思う自分に成長を感じています(笑)

とりあえず問題はクリアしたのでヨシ!(単純w)
完全渡米したら、もっと色々あるんだろうなー、という匂いが漂ってきて、今はワクワクしています。オンロードよりオフロードよ。不完全装備ででこぼこ道をどこまで行けるか、それが本当の実力ってもんよ!←拭えないギャンブラー気質

Webサイトをリニューアルしました

インスタと同じく、お店の忙しさにかまけてHPも放置しておりました。
コロナ禍で資格講座をオンデマンドで提供する仕組みを整えて、大変ご好評をいただいたのですが、そうしたお役目も終わったと思うので、リニューアルすることに。

完全渡米したらメンテナンスはあまりできないと思うので(多分それどころじゃないw)、基本は携帯で更新可能なSNSに紐づけるHUBページに変更。

SakesKitchen WebSite

名刺のようなペラ一枚。酒器の監修、プロモーション動画制作のディレクション、日本酒の販促企画、ペアリングレシピ制作、日本酒イベント企画などの業務内容がざっくり写真で分かるページに。WordPressで1時間位でできました。ありがとうWordPress!昔のイチからHTMLとかCSSとかガリガリ書いてた頃に比べると、本当に便利になったなぁ。

お問合せフォーム

カッコつけずにお問合せフォームはGoogleFormそのまま。

Contact Form お気軽にお問合せ下さい!

でも今はSNSでのお仕事依頼が多くなって、HPいるかな?ぐらいなので、メンテンナンスの容易さを重視してこれで十分かなと。
ポイントは、お仕事依頼だけでなく、Voicyリスナーさんからの質問やご意見も受付できるようにしたこと。コメントだと残っちゃうし、アカウント見れちゃうし、、という方はこちらからお便りいただけるようになりました。お便り待ってます!ってVoicyも聴いてね!

さらには、猫田パンチへのお仕事依頼wも受け付けられるようにしました。
お仕事待ってます! (`ФωФ') カッ


買っちゃいました「アレ」

そして、ついに入手しました。
Roland VT-4!(ボイスチェンジャー)

Roland VT-4

私は使い方がイマイチ分からないので、普段は読まない説明書を読んでいるところです。

まだ言葉がうまく喋れない猫田ですが、そのうちハッキリと喋り出すような気がします。日本にいるうちに喋って欲しい・・
※RolandVT-4と猫田は関係ありませんw

喋れるようになったらお出かけができるので、ぶらり旅など収録していきたいなー。
楽しみです!

引続き、猫田パンチをよろしくお願いいたします(ⓛωⓛ)/

そのうち喋るぜよ、夜露死苦!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?