見出し画像

#04 お酒大好き・呑みネコ「猫田パンチ」さんとコラボ!

Sake's Kitchen 再出発 マガジン

日本酒ディレクター田中順子の現状とこれから。
Sake's Kitchenの再出発を綴ります。


Voicyリスナーの皆様に感謝

おかげさまでVoicyが好調で、まもなく再生回数3万回に到達する勢いです。これは本当に予想外のできごとで、ここまでいくのに半年はかかると聞いていたので、大変嬉しく思っています。聴いて下さっているみなさまに、心より感謝を。

制作時間は毎日深夜に30分のみ、という制約の中で、Voicyを放送することにも随分慣れてきました。最初の方は声が震えたりしてましたが、段々図太くなってきて、もう40回を超える頃にはお酒飲みながら収録できるまでに成長しました(笑)
とはいえ引続き粛々と頑張ります!

https://voicy.jp/channel/1874


インスタグラムへの波及効果

次なるはVoicy生放送か、対談か、と考えていましたが、その前にインスタグラムとの連動をしてみようと思います。

私はインスタグラムがあまり得意ではありません。見る分にはいいのですが、自分からはキラキラ成分が一滴も出ないのと、お若い方やお客様との連絡用アカウント(DM用)という位置づけのため、長いこと放置していました。

にもかかわらず、Voicyをはじめたことでインスタグラムをフォローしてくださる方がじわじわと増え、知らないうちに1,000人を超えていたのです!(こういう時イベントとかした方がいいんでしょうが、気がつかず。)
もちろん、インフルエンサーの方からみれば少ない数字ですが、放置していたのに増えていたことにとても驚きました。


猫田パンチさんインスタDebut!

日本酒情報発信という目的から、インスタグラムも活用できるのではないか、と考えていた時、インスタやりたい!と言ってきたのが呑みネコ「猫田パンチ」さんです。

黄緑リーゼント、いいっしょ?

共にマイルドヤンキーな私達は意気投合し、まずはリールをつくることにしました。
猫田さんとコラボをするにあたり決めたことは、非生産的で、無駄なことしかしないということです。キラキラ系、教えてあげる系、意識高い系などの、マウンティングアカウント群(誰?w)に一石を投じるべく、コンテンツはむだLOVE、たわいもないLOVEに満ちた「むだつまみ」に決定しました。
早速、猫田さんが食べようとしていた焼き芋を、美味しいおつまみにする動画をつくりましたので是非ご覧ください。


インスタフォローお願いします

こういうのは最初から爆発的にファンが増えるようなものではなく、成果自体求めない方がいいと思うのですが・・猫田さんがあまりのフォロワーの少なさに泣きそうなので、どうかみなさま、ムダかもしれませんがw、フォローしてあげてください。
NekotaPunch インスタグラム

スマホからはこちらのQRコードで

今後もひっそりとムダな配信を続けていきたいと思いますので、引き続きVoicy、Instagram、Noteにてよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?