見出し画像

リスのラベルがかわいいナッツとよく合うお酒

日本酒らしからぬ可愛いリスの顔のラベル。
かわいい。

ナッツとよく合うお酒

最近は、女子向けのかわいいラベルのお酒が増えて嬉しいです。

最初から「ナッツに合う」と言ってくれるとおつまみも一緒に買っていけるし、選びやすいですね!

「こうばしい香りと甘み 氷を入れておいしさアップ!」と書いてあります。
冷やして飲むのがオススメみたいですね。(^^)

そして、フードペアリングは、
「ナッツやドライフルーツを使ったパン、スイーツによく合います!」
「スパイシーな料理とも相性◎」
「バニラアイスもGOOD!」

兵庫県の小西酒造さん。
アルコール分は12度以上13度未満。

ローストミックスナッツを買ってきましたよ。

アザラシくんと背比べ。

剥いたラベルをアザラシに巻いてみた。
意味はない。

ラベルを剥くと、素っ気ない瓶。

・・・あ。

包みの説明書きのところに、包みの上の部分だけ開いてそのまま注ぐって書いてありました。

包み直し。

注ぐ。

色がついてます。
ウイスキーみたいな色。

呑んでみると、確かに日本酒。

日本酒の澄んだ味わいとは違う感じです。

なんとなーく後味に渋みみたいなものがあって、それがナッツと合うってことなのかな。

たしかに、ナッツとのペアリングはいい感じ。
ナッツありきのお酒ですね。

ごちそうさまでした。

#小西酒造 #ナッツとよく合うお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?