見出し画像

巨匠ジャンポール・エヴァンが絶賛した「カワセミの旅」純米原酒

越の華酒造の純米 原酒 「カワセミの旅」を呑んでみました。

これ、気になってたお酒なんです。

なぜかというと、美食の国・フランスの有名なショコラティエ、ジャン・ポール・エバン氏が絶賛した日本酒で、現在彼のお店では大人気だとか。

ショコラティエが好むというからには、やはりチョコレートが合うんじゃないでしょうか♪

ラベルにはカワセミ。

切り絵かな?味があって、日本って感じですね。

「純米冷酒 甘口で上品な味わい」と書いています。

キンキンに冷やして飲むとしよう。

裏のラベルにはうっすら日本地図。

新潟のお酒がフランスで大人気だなんて、なんだか嬉しいです!

製造:越の華酒造株式会社
原材料:米・米麹 
日本酒度:-30
アルコール:14度以上15度未満

透明ですね。

香りは日本酒というよりは梅酒みたいな感じです。

呑んでみます。
(=゚ω゚)ノ

ゴクッ。

おおー。濃いぃ!
おいしい!

結構濃厚です。
ちょっぴり甘めで、しっかりと舌に残る味わい。

確かにチョコレートと合いそうです!

呑むならロックがいいかも。

冷やして飲むと、さらに美味しくなりますよ♪

そして、これは幸せの味。

大好きな友人の結婚が決まりました!
(≧▽≦)おめでとー!!

結婚の報告を受けて、2人でお酒を呑んで語りあった日に、もうすぐ旦那様になる彼氏が私にくれた「カワセミの旅」。

日本酒が好きな彼氏か・・・ふむ・・・。
合格!!
(=゚ω゚)ノ (笑)

ハッピーな気分で呑んだお酒は特別に美味しくて、忘れられない1本になりそうです♪

#日本酒 #新潟 #カワセミの旅 #純米原酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?