見出し画像

『酒とつまみ』第11号の目次です。

見る度に涙で視界がボヤける在庫という名のパンダの皆さん(笑)。
看板はかつて編集部に潜入した『タモリ倶楽部』の皆さんからいただいた物です。

相変わらず、なんとなく始めてみて、なんとなく放置し続けているnoteですが、せっかく始めたので、忘れた頃になんとなく。
我が酒とつまみ社には上の写真の通り、在庫という名のパンダの皆さんがまだまだずーっと居座り続けておりまして、まったくもって、日々涙目にならざるを得ないワケですが、そこでふと思ったのが、現在在庫のある『酒とつまみ』第11号~第14号、単行本2冊(『酔客万来~集団的押し掛けインタビュー』、『中央線で行く東京横断ホッピーマラソン』)の目次を紹介していくのもいいのではなかろうかと。
というワケで、今回は第11号の目次を以下にザザーッとひとつ。まあ、たまたま『酒とつまみ』のブログを見返したとき、過去に目次を書いていたことを思い出し、そのままコピペしただけなんですが(笑)。

『酒とつまみ』第11号 2008年9月10日発行
A5判平綴じ 80ページ  本体381円+税 

【『酒とつまみ』第11号・目次】

巻頭特集 思いつき研究レポートSPECIAL
つまみで研究したっていいじゃないか!! ……2
  PART① マドラーとストローに向いてるつまみはナンだ!?
  PART② つまみのショットグラスで白州を飲んでみた!
  PART③ つまみを戻して食べてみた!

酔客万来〈第11回〉 集団的押し掛けインタビュー
酒と安部譲二と男と女 ……12

瀬尾幸子のつまみ塾⑪
しょっぱいからこそ酒に合う
塩が主役の簡単・極旨つまみ ……22

松崎菊也のバキヤロウ酒〈第11回〉
空港ラウンジであふあふ喚いたはなし ……28

出雲運刻斎の今日のうんこ
第5講 緩すぎるぞお前 ……31

酒場盗み聞き
調布駅北口・終わりなき酒バカ話編 ……32

山手線一周ガード下酩酊マラソン
  第2回 西日暮里~池袋編 大竹聡 ……34

酒飲み川柳 ~肝臓の底から滲む五七五~ ……42

酒飲みの土産⑪
西武秩父で熱燗に合うふき味噌購入 ……43

古本屋発、居酒屋行き〈其の7〉
蕨――フツーだが奥深い街 南陀楼綾繁 ……44

イモチンの酒場のオシャレチェック
パンツの役割 ……46

バーテンダー・酒を語る⑪
知ると楽しいシェークの秘密 佐藤謙一 ……48

小説の中の酒⑩
はしゃぎすぎた父親は反省しきりで酒を飲むのだ! 浜本茂 ……50

葉子のハラハラ酒日記〈第7回〉
我が人生最大のハラハラ酒 石川葉子 ……52

怪物コメディアンすわ親治の
酒は体に悪いぞ~⑩ ………54

帰ってきたゲロ自慢座談会
吐いて捨てるほどの酒はないけれど……。 ……56

ネオン街の旅烏・丸腰倫太郎のフィリピンパブの歩き方
第9回 アフターで股々あたふた~! ……60

輝け!2007年酒バカ大賞 ……62

スポーツ・ゲロ・ヒック!! Nombei[ノンベー]
001 明け方、男は相撲取りになる。 金輪際太郎……64

小説 ほおずき 青木平次 ……68

密造部屋 マンゴーにやられてしもて いんも~となおき ……74

天国までの百リットル~編集部より酒臭さをアナタに~ ……78

酒とつまみ馬券コロガシ ……79

以上であります。よろしくどうぞ。

酒とつまみホームページ (saketsuma.com)