見出し画像

続きまして、『酒とつまみ』第12号の目次です。

えー、前回に続きまして、『酒とつまみ』第12号の目次の紹介です。
前回アップした際、「すでに熟読している人はともかく、この目次を見ただけでピンと来る人はかなりの達人かと思います」というようなご意見をいただき、もともといくつかの企画に思い出などのコメントを入れるのもいいかなと考えていただけに、「それはそうか」と思ったものの、日々の飲み過ぎで記憶を取り戻すのにちょっと時間が掛かりそうなので、まあ、それはそれとして、ひとまず、やっぱり以下にザザーッとひとつ(笑)。

『酒とつまみ』第12号 2009年9月20日発行
A5判平綴じ 80ページ  本体381円+税

【「酒とつまみ」第12号・目次】

巻頭特集 
そして今宵もイタタタタ…。
嗚呼、酔っぱらいの切なき激痛エピソードもろもろ ……2
  PART1 本誌編集長・特別寄稿
        あの正月、何ゆえに私は顔面血まみれで帰宅したのか!?
  PART2 全国津々浦々総力取材?
        男女7人・激痛トホホ物語

酔客万来〈第12回〉 集団的押し掛けインタビュー
小西克哉はバドワイザーがお嫌い? ……12

瀬尾幸子のつまみ塾12
簡単でも、うまければいい!
居酒屋で出したい瞬間つまみ ……22

松崎菊也のバキヤロウ酒〈第12回〉
酔ってハゼに恋したはなし ……28

出雲運刻斎の今日のうんこ
第6講 流出地獄にも仏 ……31

酒場盗み聞き
新宿駅東口・還暦おやじナンパ酒編 ……32

思いつき研究レポート
甲類焼酎を乙に飲んでみた!! ……34

山手線一周ガード下酩酊マラソン
  第3回 池袋~代々木編 大竹聡 ……37

酒飲み川柳 ~肝臓の底から滲む五七五~ ……44

酒飲みの土産12
迷わず買うのは愛媛のじゃこ天! ……45

古本屋発、居酒屋行き〈其の8〉
大井町――遊ぶのに不足のない街 南陀楼綾繁 ……46

イモチンの酒場のオシャレチェック
昆虫系 ……48

小説の中の酒11
カウンターの内側のオヤジにだっていろいろあるのだ! 浜本茂 ……50

葉子のハラハラ酒日記〈第8回〉
夢かうつつか、リバウンド地獄!? 石川葉子 ……52

怪物コメディアンすわ親治の
酒は体に悪いぞ~11 ………54

緊急徹底検証!! 「三温ホッピー」はアリなのか!? ……56

ネオン街の旅烏・丸腰倫太郎のフィリピンパブの歩き方
第10回 店外デートは雪崩式!? ……58

輝け!2008年酒バカ大賞 ……60

スポーツ・ゲロ・ヒック!! Nombei[ノンベー]
002 サム。――あのボールインをもう一度! 金輪際太郎……62

小説 帰り道 青木平次 ……66

密造部屋 子供って い~ともなおき ……72

編集部N美の 作らにゃそんそん!ナッツまつり
第1回 ピーナッツカレーライス ……76

天国までの百リットル~編集部より酒臭さをアナタに~ ……78

以上であります。どうぞよろしくお願いいたします。

プシュッ。

酒とつまみホームページ (saketsuma.com)