見出し画像

サヨナラじゃない、青空がある

ここに一冊のフォトブックがある

私にとってはお守り

守ってくれた

先にある点の光を
ハッキリとした光にしたいと
もがいていた

そう簡単にはいかない事は
わかっている

だけど
やってみないと未来は変わらない

パワーが足りない私に
寄り添いと後押しをしてくれる
存在が確かにいたと

ここに
残しておきたい

ある時はメッセージを込めた作品
そしてイベント時に届くカード

その時に力を与えてくれる
言葉や写真や作品たちが
「そのタイミング」で届く

それは決して当たり前ではない

遠く離れていても
顔を知らなくても
その人の愛が
私の存在を感じ
愛を膨らませて届けてくれる

今でも枕元にある
色んな空のフォトブック

私も
今日の空を撮ってみた

サヨナラじゃない空が
ここに
確かにある

違う場所でも
私が行動すれば
会える

だって
空は繋がってるから

サヨナラじゃない、青空がある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?