見出し画像

MyASP(マイスピー)の金額と初心者のおすすめプラン

こんにちは!

2022年7月30日からメルマガ配信を開始した「さき」です(*'▽')

今回は、私が実際に使用しているメルマガスタンド「MyASP(マイスピー)」の料金プランについての説明と、初心者にオススメのプランご紹介します!

これからメルマガを始めようと思っている方の参考になれば嬉しいです。

MyASP(マイスピー)の料金プラン

マイスピーは4つの料金プランがあります。

□ビギナー□
初月→3300円
2ヶ月目以降→3300円
1年払い→36000円(9%OFF)


□パーソナル□
初月→13200円(2ヶ月分)
3ヶ月目以降→6600円
1年払い→72000円(9%OFF)


□スタンダード□
初月→11000円
2ヶ月目以降→11000円
1年払い→118000円(10%OFF)


□マッハ□
初月→33000円+初期費用110000円
2ヶ月目以降→33000円
1年払い→360000円(9%OFF)

※なぜかパーソナルプランだけ、初月で2ヶ月分かかるので注意が必要です!


初心者にオススメのプランは?

間違えないように、最初に言います!!


初心者はパーソナルプランです!

公式サイトでは「スタンダードプラン」がおすすめされています。
私のもっている教材でもスタンダードプランをおすすめしていたので、私もそれに加入しました。

が、これは間違えでした!!


初心者にはパーソナルプランがおすすめな理由


スタンダードプランは素晴らしいのですが、初心者には使うことがない機能がプラスされている状態です。

(最初からお勧めにしているのはちょっと納得できませんw)

パーソナルプランはメルマガ配信に必要なものが全て揃っている状態です。

✅ステップメール
✅日刊メール
✅【個人サーバー】なので安全
✅配信回数無制限
✅読者数無制限
✅シナリオ数無制限

肝心なメール到達率ですが私はいつも100%な状態です!

これはしっかりとしたサーバー管理ができるマイスピーの、さらに個人サーバーであるパーソナルプランだからこそなんですよね。


ビギナープランをお勧めしない理由

パーソナルプランだと月6600円。
初心者にこの値段はなかなか高いですよね。

ただ、ビギナープランをおすすめしないのには理由があります!

🔻理由①:サーバーが個人ではなく共用になってしまう


「サーバーが共用」というのは、無料メルマガスタンドなどでも多いのですが、何が駄目なのか。

共有ということは、複数の人とサーバーを共有するということ。

その場合、誰かが違法なことをしたり、怪しいメールを送ったりした場合、あなたのメールも同等扱いになってしまいます。(迷惑メール扱いになる確率が上がる)

迷惑メール扱いになると、もちろん読者さんには届きません。
自分は悪いことをしていないのにとても悲しいことですよね( ;∀;)

🔻理由②:アップグレードで読者移行できない


最初のメルマガ読者さんが0人スタートだし、とりあえずお金をかけたくないから、最初の1か月だけでもビギナーからはじめたい!
という場合は、もちろんありだとは思います。

が・・・・。

例えば翌月に一つ上のプランにアップグレードしよう!っと思った場合、読者様情報などが引き継げないのです。
今までのデータは損失してしまいます。

ちなみにこれは、他のメルマガスタンドでもよくあること。
さらに、メルマガスタンドから他のメルマガスタンドに変更する場合も同様です。

手作業でデータを移動することは可能なのですが、手間は手間。
メルマガ自体も最初から作り直さないといけません。
読者さん自体にはバレなくすすめる事はできますが、1日で作業が終わらないこともあると思います...。

メルマガの読者さんは正しく集めると1か月で100名近くまで行くこともあります。そんなに集まらないだろう・・・という気持ちではなく、最初からやってやるー!!っという気持ちの方はパーソナルプランに入ることをオススメします(^O^)/

スタンダードプランでは何ができるの?

じゃあなんで公式サイトでも私の教材でもスタンダードプランをおすすめしているのか?

これは少し上級者向けで、とても素晴らしいサービスが整っているから!

メルマガ登録者専用の会員サイトを作りたい
自分でアフィリエイトセンターを作りたい
公式LINEとメルマガを連携して使いたい

このような方たちが簡単に上記の事が叶うのが、スタンダードプランです(^O^)/

たとえば、自分で教材を作ったり、コンテンツ販売をしたりする。


その後、自分でアフィリエイトセンターを作ってアフィリエイターさんに販売してもらうことが可能になる!
アフィリエイターさんへの報酬分配とかも全部マイスピーでしてくれるので、最高なシステムです。

なので、ここを目指すのであれば後々グレードアップするのはありだな!っと思います。

ちなみに、パーソナルからスタンダードプランに変更する際は、「個人サーバー」→「個人サーバー」のままなので、読者様の移行なども自動で行なえます(*^^)v

これらのことから、トータル的に考えても初心者さんにおすすめなのはパーソナルプランになります(*゚▽゚)ノ



まとめ

私が実際利用しているメルマガスタンド「MyASP(マイスピー)」の料金プランについてご紹介しました!

初心者ならできるだけお金をかけたくない・・・と思うのが普通です。
でも、メルマガをやり理由はなんですか?

私は、安定した副業収益を発生させるためにスタートしました!もしそうなら、初期投資は大事。

マイスピーはビジネスを開始する人から、その後さらに成長したい人も全てこれ一つで完結するような仕組みになっています。

将来のことを考え、さらに安全かつ安定したメルマガ配信をしたいなら、とてもおすすめできるスタンドです!

マイスピー公式ページへ飛ぶ



マイスピーを一人で設定から配信まで完了したい場合、
独学で進めるとそれなりに時間がかかりました。

そこで、少しでもその時間を短縮できるように
「マイスピー設定の方法」をまとめたマガジンを作りました♪

この順番にやれば一人でメルマガ配信が
できるようになっているものです(^^)/

▼内容
・メルマガの基礎を知ろう
・マイスピー登録から設定ガイド
・メルマガを作成して送信しよう
・メルマガ登録誘導の仕方
・メルマガを使いこなす小技たち
>>「初心者がメルマガをはじめるために見るマガジン」はこちら



...........................................................



【さきのメルマガ発信中】

◆収入の柱を増やすために私が実践していることを中心に配信(*^^)v


Twitterで集客し、その後メルマガやコンテンツ販売に繋げていく方法で収益化しています。



今の実積としては2ヶ月で
53310円の収益化!!



興味のある方は登録してみてね(*´∇`*)


さきのメルマガ




ここから先は

0字
独学でもメルマガができるようにポイントを絞って分かりやすい画像たっぷりにまとめました。 私の経験をやっぷり載せていきます。 私の失敗談を先にみることで、自分の失敗を防げますよ~☆

2022年7月30日に独学でメルマガを配信しました。 独学というとあれなのですが、持っていた教材が「ステップメールの書き方」は教えてくれ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?