見出し画像

いよいよ明日は全国大会決定戦!

ロアッソ熊本ユースは明日6/8土に全国大会進出を賭けて代表決定戦を行います。

全国大会は2年連続で出場しています。去年は1勝をあげ、高校年代のサッカーをよく観ている方々からも注目されました。この大会で活躍することで全国のスカウトやメディアへのアピールになりますし、高いレベルの真剣勝負を経験することで選手たちのスキルアップに繋がり、引いてはトップチームの強化に繋がります。

思えば2019年は始動日から全メンバーが揃うことがなく、去年のスタメンが多いときには5人も怪我で欠場といった試合もありました。そんな中でもリーグ戦であるプリンスリーグ九州は2勝3分2敗で10チーム中5位。その中の1敗は明日対戦する大分トリニータU-18です。

前回対戦は強固な守備を崩せず、相手が一瞬強力な圧をかけ続けてきてボールロストからの失点。こちらの決定的なシーンもありましたが、持たされている感もありビッグセーブに阻まれるなどで得点に繋げることはできませんでした。

ただ、ハーフタイムで修正してからはロアッソペースで、やられたというイメージもあまりなく、リーグ戦もこの試合以降負けはありません。一回り成長した彼らが、復帰したメンバーと共にきっと全国大会へ導いてくれると信じています。

高校のチームであれば高校総体にあたるクラブユース選手権。Jユースを観続けていて確信していることがあります。それはJユースの選手達も全国大会にかける想いは高校サッカーの選手たちに負けていないということです。

1回戦で戦ったVファーレン長崎U-18の選手達の決して諦めない姿勢、逆転負けしたロアッソ熊本ユースの悔しがる表情。熱い試合は観客の心を揺さぶりました。彼らも高校生。青春をサッカーに捧げてプレーをしています。

明日も熱戦を期待して、そしてロアッソ熊本ユースの勝利を信じて、背中を押していきたいと思います。ユースを応援してくださる方やロアッソ熊本サポーターの皆さんも声援をよろしくお願いします!

試合情報

第30回 九州クラブユース(U-18)サッカー選手権大会
プレーオフ代表決定戦 vs 大分トリニータU-18
2019/06/08(土)11:00
熊本市東区 熊本県民総合運動公園スポーツ広場

天気は雨でなくなりました。また、気温も26度付近で曇りですがサッカー観戦日和の予報です。

運動公園スポーツ広場へはメインやA駐車場よりかは会場に近いB駐車場のほうがアクセスしやすいと思います。

サポーターの方が作成されたマッチデープログラムがスタンド前方の柵の前付近に設置するとのことですのでお気軽にお持ちください。

観戦に来れない方も応援よろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?