見出し画像

ROASSO Channel 2019/05/01 書き起こし

5/1(水)18:20から放送されたRKKラジオの ROASSO Channel に、ロアッソ熊本ユースのキャプテン、田尻康晴選手が出演していましたので書き起こししました。聞き取り間違い等ご容赦願います。

-----------

未来の赤馬戦士 田尻康晴(たじり こうせい)選手

木村和也アナウンサー(以下、木村)「新コーナーになります。『未来の赤馬戦士』」


田尻康晴選手(以下、田尻)「ロアッソ熊本ユース、3年田尻康晴です。今季、キャプテンを務めています」

山田はるかさん(以下、山田)「サッカーを始めたきっかけは?」
田尻「引っ越しした先の幼稚園でサッカースクールがあって、そこで面白そうだなと思って始めたのがきっかけです」

山田「ポジションはどこですか?」
田尻「ボランチです」

山田「田尻選手のプレーの特徴を教えてください」
田尻「中盤でのボールの回収です。自分は運動量があると思っているので、誰にも負けない運動量で、しっかり中盤でボールを回収できるようにしていきたいです」

山田「日頃から心がけていることを教えてください」
田尻「サッカーする上で一番大事なことは何なのかというのを忘れずに、自分がやっていることはサッカーに繋がるのかということを考えながら生活しています」

山田「ご自身どんな性格だと思いますか?」
田尻「誰が見ても…ユースの皆とかわかると思いますけど、真面目というか…自分でも思うくらいすごく真面目だと思っています」

山田「田尻キャプテンから見た今季のユース、どんなチームですか?」
田尻「すごく人数が多くて明るいチームなんですけど、やっぱりやるときはやるチームでとても雰囲気がいいと思います。今シーズンはしっかりとプレミア(リーグ)にあがれるよう頑張っていきたいと思います」

田尻「ロアッソチャンネルにチューニング!」


木村「今季ユースは41人いるそうなんですけどもね」
山田「キャプテンですからね」
木村「ロアッソ熊本ユース高校3年生、田尻康晴選手。先週の放送で、ユースのコーチをしている岡本(賢明)さんがですね、是非若手のユースのほうも注目してもらって、その注目が選手たちのエネルギーにもなっていくっていう。それでこういう新コーナーも登場しているんですけどもね。声も若々しいし。自分で自分のことを真面目という人は、本当の真面目か不真面目に分かれることがあるんですけど、田尻選手は本当に真面目らしいね」
山田「わかりますよね。声の雰囲気で」
木村「雰囲気のしゃべりでわかりますけど、まるでトップチームの小笠原選手みたいな」
山田「そうですね。うんうん」
木村「本当に真面目だそうですけどね。活躍を期待したいと思います。この番組の中でも『未来の赤馬戦士』ということで、様々なユースの選手を紹介していきたいと思います」

-----------

ユースにスポットを当てた新コーナー、とてもありがたいです。どんどんサポーターの方に知ってもらいたいです!

ロアッソチャンネルは毎週水曜18:20よりRKKラジオ(AM1197)にて放送中です。お聴き逃した方でもradikoのフリータイムフリー機能を使って聴くことができますので是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?