見出し画像

「つなぐ」プロジェクト開催!

本日は立教・熊本『つなぐ』プロジェクト ( @rikkyo_kumamoto ) 主催によるサッカー教室&食事会が嘉島町総合運動公園で行われました。

プロジェクトのリーダーはロアッソ熊本ユースを卒業した高山賢太郎さん ( @ktktkt4488 ) で、熊本地震で傷ついた熊本のために何かできないかと立ち上がり、このサッカー教室を開催する運びになりました。

ロアッソ熊本アカデミーを卒業したプロ選手(Jリーグ&なでしこリーグの選手たち)と、同じくアカデミーを卒業して大学に進学したメンバー、そして高山さんが在学している立教大学の大学生、それから高山さんの想いに賛同した熊本や熊本県外の大学生が一丸となってすてきなサッカー教室を催してくれました。

詳細は後日お送りするとして、子供たちのあふれる笑顔がこのプロジェクトの成功を表していたと思います。本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?