見出し画像

ほんとうの最終日。悔いはない!

ついに最終日が終わりました。怒涛の7日間でした。
この1週間の動きを少しまとめます

1日目、自分の掲示される番号を決める抽選をするため文化会館へ。番号が決まるとすぐポスター貼り。友達に手伝ってもらい5人で227カ所を回って掲示板にポスターを貼ってきました
そしてその日に渡された証紙を4000枚のビラに貼れなければこの期間中配ることができないので、ポスターの後は一人でビラ作業にとりかかり街頭に立つことはありませんでした。
ポスター貼りをしながらすでに演説されている立候補者さんを沢山見ましたが、私はチームがないのでポスターも自分で貼り、しょうしも自分で全て貼らなければなりません😭この辺からだいぶ焦っています

ポスター以降は、ほぼ一人
2日目はネットでの選挙活動。ライブやツイッターで報告をしたのですが信じられないほどの反響がありました。

それもそうです、私からはイメージのつかない挑戦でしたから、地元の友達にも心底驚かれます。そこから連絡の嵐でしたが、ほぼひとりですから正直自分のことで精一杯。
ビラから演説から、市民の方の話をきかせてもらうことも度々ありましたし20時までの活動のあとはもうヘトヘトで、嬉しいエールが届いていても返せる時間が一切ありませんでした。
インスタグラムにはざっと数えて約300件ほどの通知が、まだほとんど見れていません…来週になったらすべて開いてお返事しようと思います。

3日目からやっと街頭にて演説とビラ配りをしっかり開始!
ここから日々の疲労が一気に上がっていきましたがそんなこと言ってられん!!ただでさえ遅れをとっているのです泣
他の10倍、いや20倍頑張らないといけません!!!!!

他の立候補者さんは多くても3,4回ほど15分くらいの時間を決めて演説などしていましたが(多分それが普通)そんなことも知らなかった私は、3時間ごとに場所を転々とし、ずっとビラ配り名前を知ってもらう。を最優先に動きました。

そして4,5,6日目が過ぎていき
どの場所が手ごたえがあるのかないのかを、だんだんと知るようになります。今週は天気に恵まれたのが本当に幸いでした♪
晴れ女をしっかり発揮できたみたいです^^

迎えた最終日は8時から駅に立ち、お昼からは街頭にたち続け気づけば10時間経っていました。もうやりきりました、自分ができることはすべてやりました

本当に本当に本当に!!
たくさんのエール届きました!そして足を運んできてくれた皆さん!足を止めてくれた皆さん!やりきってきたのでもう結果を待つのみです!
明日の投票日どうかよろしくお願いします

知らないことは悪くない!良くしたいと意思を示す事は素敵なこと!知りたいと思う気持ちは成長に繋がります!!
市議会議員選挙に出られたことがまず自分じゃない自分を発見できました

勇気のいる事でした。正直怖かったけどそれよりもやってみたい!の気持ちが増えて、やってみたいからやりたい!絶対なりたい!と確信に変わったのが自分の中でもハッキリと出ていました。
それも自分が飛び込んでみた環境や、応援してくれる人たちの声、心からこの場所に興味が湧いているという新鮮な状況が私を動かしてくれました。


そして、この結果で私の人生はまたガラリと変わるでしょう。皆さんも楽しみですよね→色私も楽しみにしてます!笑
市議会議員になった姿をお見せしたいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?