見出し画像

その名も ”お金防衛隊”

こんにちは!
迷える仔羊@ちゃんさき です。
(現状:過去のトラウマを少しずづ癒し、情報発信について学び中)


今日はお金について、


お金と一言でいっても、多岐に渡ります!

節約、ポイ活、稼ぐ、投資。

わたしが最初に必要だと思っているのは
まず、守ること。

と以前も少し触れましたが。。

汗水たらして、一生懸命稼いだお金を
無駄にしないことはとても大切で、

「必要だから」と
思って、使っているお金も、
考え方ひとつ、
やり方ひとつで、
減らせたり、
そもそも払わなくてすんだり

そう言った意味でも、
お金を守れますよね。


最初は、わたしもそうだったのですが、
大きなお金(大金)を、
がっつり守る、
がっつり稼ぐ!と
考えがちですが、

10円を守れない人は、
100万円も守ることはできない

と考えています。


小さなことからこつこつと。

塵も積もれば山となる。

最初はじれったい気もするのですが、
やっていくと
知らず知らずのうちに

大きな金額となっていきます。


これは誰にでもできて、
誰にでもできないこと。
です。

ん?どゆこと?
と思いました?

誰にでもできることですが、
金額が小さいからやらない。
ちょっとの手間を面倒くさがってやらない。

やらない理由を探して、
人はやらなくなってしまうのです。


わたしが、お金のことで大切だと思うのは

お金を愛すること。大切にすること。
(なんか気持ち悪っ!とかおもわんといてーw)

お金を大事に思う気持ちから
引き寄せの法則的にも
よってきてくれるし

払うときも、
気持ちよく送り出す気持ちで

いってらっしゃい!
お友達を連れて帰ってきてねーっ
と送り出してます!

すると不思議と、お金に困らない生活、
充実した生活が
送れるようにます。


結局、

お金を守る!

も、思考が大切!

という話♡


無駄なことには絶対使わない。
必要な時は、気持ちよくつかう。


じゃあ、実際どうやるの?
というあなた!

一緒にお金を守っていきませんか?


ステップバイステップで

1から順番にお伝えしていきます。

さわりの部分だけ
お話しすると・・・

まずはお金に対する考え方。
→知らず知らずのうちに形成された
間違った固定観念をくずしていく。

次に、節約。
→欲しいものを我慢して、
何も買わない!ではなく
無駄にしているお金を守り、
必要な所にのみお金を使う。

そのほかにも、
お金の守り方はたくさんあります!


私は、
お金を守る思考のことを

穴のあいたバケツから、
お金が流れ出る事を
【ふせいで】
さらには
【守る】
事から

お金防衛脳


とよんでいます。

お金防衛脳になると

その名の通り
お金を防衛したい!!

という思いが強くなり
必然的に
お金が増えていく仕組みです。


節約、ポイ活は誰でもできる
入り口です!

そこから
お金防衛脳になるべく

楽しい防衛生活の始まりです。


「お金が守れてよかったね!」
「昨日は、○○したら、30円守れたよ!」
みたいな会話のできる
コミュニティがあったら
楽しいと思いませんか?

その名も

お金防衛隊⭐︎✴︎


その輪が広がっていくにつれ
お金防衛隊みんなの
情報を共有する事によって
守れるお金もさらに増えていく!

これは、まさしく
複利の効果ですね!(興奮w)


なんて素敵なコミュ♡
(自画自賛w)

興味がある方がいたら
コメントお待ちしております♡


今日も、お読みくださり
ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?