見出し画像

[おでかけ] 5/10Konopiště

お城とそれを取りかこむ庭園や森、池が美しいKonopiště(コノピシュチェ)に行ってきました。
プラハから車で30分強いくとこんなにも美しい場所に到達できるのはやはりチェコの素晴らしいところ。もちろん公共交通機関でも行くことができます。
現在はコロナウイルスの影響で海外にも行けないので、チェコ人は共産時代再来かのごとく、こぞって森あるきに出かけます。
Konopištěは混んでいたわけではありませんでしたが、それでもたくさんの人を見かけました。
駐車場にはザ・観光地のごとくたくさんの国の国旗がついたカフェやレストランがあり、なぜかモーターバイクの展示場があります。
お城にはたくさんの像がいて、熊が飼われていて、そこからローズガーデンや池、本格的な自然散策路に行くことができます。
今回は池の周りを歩き(それでも1時間はかかりますが)ローズガーデン(迷い犬を探しているため閉園中...?!)を横目に歩いたのみでしたが、緑をたっぷり吸収できました。

お城について、詳しくはチェコ政府観光局のサイトを御覧ください
https://www.czechtourism.com/jp/c/konopiste-chateau/

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?