見出し画像

English proficiency を満たしました!

オンタリオ州でRNになるために英語要件が必須なのですが、満たすために色々な方法(IELTSでスコアを取る、学校へ行く、ヘルスケア分野で働く)があります。
私はPRもまだなので、この時間を活用しようとボランティアで英語要件を満たすことにしました。

ボランティア先でRNの指導の元でクライアントに直接ケアをして英語を評価してもらわないといけないので、ボランティア先探しのために何通も色々な施設(老人ホームやホスピス)に送り事情を説明しました。

実は去年に6ヶ月程老人ホームでボランティアをしていたのですが、レクリエーション部門に所属していたので英語要件の紙にはサインできないと断られていたので、本当に見つかるのか正直不安だったので見つかってホッとしました。

ボランティア先では実際にバイタルを測ったり、記録を書いたり、申し送りをしたりRNとして必要なコミュニケーションの練習ができたと思います。特にカナダで学校を出ていないので記録はどうやって書くんだろう?と思っていたんですが、担当のRNが優しく、色々な英語表現を教えてくれたりしてとても勉強になりました。

時にはボランティアなのにtoo muchじゃないか?と思うようなことが多々あったのですが、、、
少し英語に自信がついたかなと思います。それでもまだまだなので引き続き英語の勉強は続けていこうと思います。

本当にあと少しでRNになれそうなので、ドキドキと不安と入り混じっていますが、夢が叶うまで走り抜けようと思います。

Saki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?