カナダで看護師免許取得しました!

こんにちは。
カナダはもうすっかり気温が秋らしくなってきました。
去年の3月から始まった私のnursing journey in Canada 
ついに今日第一章が終わりました!!!!

オンタリオ州での看護師免許取得できましたー!!!


CNOの通知

CNOに登録し満たさないといけない項目があるのですが、全て満たすことができたので会費払ってねメールが届きました。

そして会費を支払うとこのCNOの通知が届きます!

カナダで学校を出ずにRNになれたのもコロナの影響で少しRNになる方法が易しくなったおかげ。運やタイミングも私に味方してくれたかなと思います。

タイムラインはこんな感じでした。
3/5/2022NNAS 開始
3/19 Ahpra 開始
12/15 NCLEX 合格
4/6/2023 NNASからAR発行、CNOに登録
4/14 jurisprudence test 合格
5/25 NCLEX のスコア移行完了
7/18 police record 発行
7/27 English proficiency 満たす
9/13 RN免許取得

カナダで看護師になりたいなと思ったのが2020年。結婚を機に、カナダに移住を決めたのが2022年2月あたり。そこからFacebookでのカナダで看護師というグループでの交流会に参加したり、ゆりさんのNCLEX 看護英語塾に入ったのが5月あたり。NNAS のために大学や職場ともやりとりをしたり、オーストラリア大使館に行ってNCLEX 受験資格をもらうために奮闘したり。この一年半、挫けそうになることもあったけど、Twitterのフォロワーさんや大学の親友、家族に時には愚痴を聞いてもらったり、励ましてもらったりしてなんとかここまで辿り着けました。とっても濃い一年半でした。本当に感謝です、、、!

ここまでは第一章。
第二章は就職先はどうするか?カナダでの職場はどんな感じなのか?
ワクワクと不安が入り混じった気持ちです。

でもきっとなんとかなるか精神でなんでも楽しんでいきたいと思います!

今日はこの辺で

Saki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?