見出し画像

地獄のNNAS

International educated nursesが避けて通れない壁(今のところオンタリオ州では)NNASがやっと終わりました😭質問を送っても返事が返ってくるのが1ヶ月後とか、電話してもオペレーターに当たり外れがあるとかざらにあるのでストレスを抱えながら1年1ヶ月かけて終わりました。

私のNNASのタイムライン
2022/3/6 NNAS に登録
2022/5/31 全ての書類提出
2022/8/9 statusがready for review
2022/12/20 escalation listに入れてもらう
2023/3/1 evaluator がつく。大学と職場に追加の質問あり。
2023/3/28 candidate numbers の確認がとれず、NCLEX の結果抜きのARを希望する。
2023/4/4 ready for final review
2023/4/6 AR発行

途中でNNAS の方針が変わったのもあり3月はごたつきましたが、無事にレポートが発行されてもうストレスが一つ減ると思うとスッキリします。
またNNASの申請方法 については別の記事にしようと思います。
オーストラリアからカナダにNCLEX のスコアの転送も頼まなくてはいけないので、それもできたらまた。

本当に時間がかかりますので、オンタリオでRNになりたい人は1番にNNASに取り掛かりましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?