見出し画像

Blueskyはじめました🦋

こんにちは、sakiです。
招待コードをお願いしてから1ヶ月ちょっとでアカウントを作れたブルースカイですが、その3日後くらいに、コードがなくてもアカウントが作れるようになったのでした🤣
そんなわけで話題のブルースカイ、こちらもぜひよろしくお願い致します✨
こちらでは今まで以上にお話し出来たらいいなと思っております。性格上、話しかけるタイミングに迷っている時もございますが、お話したい姿勢でいます☺️

▼ブルースカイ🦋

Xで画像の投稿を控えることになったら、ブルースカイを中心に使用することになるかなと思います。他イラストはforiioというサイトにまとめていますので、よかったらご覧ください。
noteにもメンバーシップ内にイラストの公開をしていたり、今後サンプルやサイン文字入りにはなりますがイラストだけをまとめたマガジンも作ろうと思っています。

▼ポートフォリオサイト

今年は家族が厄年の1年目に入りましたので、先日厄除祈願に行って参りました!
私の厄年3年間はまーーーー悲惨な心持ちだった為、気休めでもきちんとご祈祷頂くのが良いなと、自身の経験から思います。
当時は本当にひどいものでしたが、心身ともに何も引き摺ることなく今に至って本当に良かったし、あれ以上辛いことはないと、思えています。
まだ始まったばかりの2024年、家族と気軽にゆるく頑張って行きたいと思います☺️


2月の活動・制作報告

では早速2月の報告をさせて頂きます☺️

・販売キャラの差分追加ご依頼納品
・コンペ採用制作と完成納品
・【adopt】キャラ制作7体
・既存キャラセット内容見直し再出品2体
・つなぐオークション出品2体
・ブルースカイアカウント開設
・BOOTHに商品追加
・新規イラスト


1月の後半にご依頼いただいた差分追加のご依頼を納品しました!
表情4種の追加と、衣装のアレンジでした。
ありがとうございました!

2023年から今までにSKIMA内でお迎え頂いたキャラクターの表情差分や衣装変更など追加ご依頼を受け付けております。
お迎え頂いたあの子のスタイルチェンジはいかがでしょうか?
▼新コミッション


定期的に【SKIMA】や【つなぐ】のお仕事依頼やリクエストプロジェクト、コンペに参加しお仕事獲得を努めています。
今回はその中の1件にご縁を頂けました🙏
公開のご許可も頂いておりますので、時期が来ましたらご覧頂きたいと思っております。とても素敵な青年の立ち絵を描かせて頂きました。
こちらのキャラで遊んで頂けることが光栄です✨


▼2月に制作・出品した【adopt】


✧出品中のキャラクターに差分やセットを追加、修正などをして改めて再出品もいたしました。
髪型を変えたり、メガネやパーカー加えました!
まだまだ自分的にはお気に入りのキャラクターがいますので、もっと気に入って頂けるように、セット内容を見直して宣伝させて頂きたいなと思います。

▼既存キャラセット内容見直し再出品


出品中だったキャラクターの1人を無料DL版を入れ、立ち絵素材として【BOOTH】に移動しました。
今後は毎月1体、移動させたいと考えています。全員、【SKIMA】や【つなぐ】でお迎え頂きたいのが本音ではございますが、そのためにもいろんなところから作品を見て、知って頂けるように頑張りたいところでございます。
それからpixiv factoryで作れるグッズも登録しました!
▼立ち絵素材

▼「丸鏡」追加しました



キャラ販売以外のイラストも本当はもっと描いて行きたいです。
とにかく絵が描きたいし、描けることが嬉しい☺️
描きたいと思うことが多いのですが、ラフに留まりがちになるのが歯がゆいです。もっと時間と描くスピード、理想通りに描ける技術が欲しいものです😌

1月から髪型や衣装を変更しようと描いていた「白いうさぎモチーフ」のキャラクターも背景加えて完成しました。
ラナンキュラスの蕾とユーカリ。

モノクロ線画だけのイラストも好きで、突発的に制作したイラストです。
額縁はクリスタの素材セットを使わせて頂いてます。
お花などは自分で描いたものを組み合わせております。
もっと描き込んでいくのが理想です。

最後に

2月のご縁

SKIMAのadoptお迎え8体
つなぐお迎え1体
コンペ採用・納品
差分ご依頼納品

オークションから既存キャラ出品に切り替えた所、ご購入頂けました。こちらがリピーター様で、とても感激した次第です!
久しぶりのコンペ採用もとても張り切りました。
ご縁を本当にありがとうございます🙏

来月も頑張ります!!

以上2月の活動を制作報告日記でした。
ここまでお読み頂きありがとうございます。
次回は3月15日更新予定
「私は誰でも絵が描けて売れると信じています」
AIで同じような雰囲気ばかり目立つよう感じる中、個性やテーマやその人の絵が欲しい、買いたいと思われることが本当に大事だな、と思う話をさせて頂きます。
またよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

無理せずに楽しめるのが一番!と思って活動しています✨ 絵を通して、明るさや楽しさ、優しさなどが広がってくれると嬉しいです☺️