見出し画像

チョコナナとの思い出

キモメンさんのnoteに触発されたので、
チョコナナのことまとめたいと思います。

長いのでお時間ある時に読むことをオススメします。 文章下手なのもご了承ください。

私は、中尾くん(プロデューサー)のことが推しだったので、当時、テキトーナイトを担当していた中尾くんがチョコナナも担当すると聞いて、よし聞こう、とすごく不純な動機でチョコナナに興味を持って聞き始めました。

なので、2019年3月にあったまちスタ(ラジパ)で酒井さんが中尾くんと歩いている姿もお見かけしていました。お街サテライトでその2人が話しているのを見れなかったのは、今でも後悔しかありません。。

初回放送。
私は小4からSBSラジオ一筋で、
普通のSBSが制作している番組しか聞いてこなかったもあって、下ネタ多めなことにとてもビックリしました。(当時はannとかも聞いてなかった。)
でも、そういうノリは嫌いじゃなかったし、当時高校1年生の私には新鮮で、すごく楽しかったのを覚えています。初回の大賞は、尿道院さん。絶対これだけは忘れません…笑

2019年の4月30日。初めてメールを読んでもらいました。みんなみたいに、面白いメールなんて送れないのに選んで読んでくださったのすごく嬉しかったです。

8月、弟がその日の午後の番組に出させてもらったこともあり、付き添いでSBSに行った時に中尾くんに差し入れとお手紙を渡させてもらいました。OPでお手紙読んでいただいたのも、「字綺麗だからぜってーかしこ」って酒井さんに言われたのもすごく嬉しかったな!

水祭では、ついにやばたんにも初対面。やばたんも、「会えた〜!」ってサインと一緒に書いてくれたほどでした。酒井さんとも2日間お会いできて、お話もさせてもらいました。今ではご夫妻の2人に挟まれて撮った写真は宝物です。サコッシュも、お小遣い制じゃない私は、家を出るギリギリまで親に小遣いをせがみ、何とかお金を貰って買いました。今ではチョコナナfamily全員のサイン入りです!夜のステージは、親からの許しが出なかったので見れなかったのですが、チョコナナファンとして、SBSファンとして水祭は本当に最高のイベントでした。

10月、おれんじが始まりました。放送開始前、東急スクエアであった宣伝のイベントに行った時、やばたんの可愛さに登場してくるなり叫んで崩れ落ちてしまいました(笑)そしたらやばたんが「さきちゃ〜ん!あとでハグしよーね!」って言ってくれて、もう余計にキャ〜ってなってました!写真列に最終で並び、ハグしながら写真撮ってくれました♡コロナ前ってほんと最高。

11月、静大祭でのコラボイベント。いらしているキモメンさんは、当時はまだ少なかったと思います。それでも、一人一人に丁寧に対応してくれているお2人の姿が忘れられません。やばたん、この時もハグしてくれました(笑)酒井さんともお話させてもらいました。でもこれが、酒井さんとお話できた最後のイベントでした。。

そして、コロナ前最後のイベント、熱海後楽園ホテルでの公開収録。まだ高校生だったのもあり、家族総出で熱海に向かい、ホテルまで送り出してくれました。席は真ん中の列のど真ん中。145cmの私にとってマジでみんなが壁。一生懸命、顔を傾けて見てました(笑)大輝の前説も、あの会場の一体感も忘れません。どのメールも沢山笑かしてもらいました!帰り際、やばたんと大輝の写真列に並び、3人で写真を撮りました。酒井さんも探したのですが、駅までのシャトルバスの時間もあり、断念。本当にバスの時間を恨みます…。

2020年3月、コロナ禍が本格的に始まりました。リモートになっても安定に面白いチョコナナ。2人が結婚したのは、本当に嬉しかったです!だって、最初にやばゲスで太田先生が来た時から相性いいって言われてたし、いつか付き合うんじゃない?ってその時に思ってたからです!2021年の8月のOPでは何気なく出たであろう「健ちゃん、みゆちゃん」呼びにいち早く反応していました!その頃には付き合ってたのかな〜(笑)

改めてご結婚おめでとうございます!元気な赤ちゃんうまれますように〜♡♡やばたんと会えたのは熱海が最後。次会う時にはママになってると思うと、感慨深いです。。

チョコナナって、今までのSBSにはなかった系統の番組だし、この番組がきっかけでSBSの他の番組も聞いてくださる方が増えたし、SBSファンとしては凄く嬉しいです!!酒井さんがいたからdcgも聞いたり、日曜のあのラジオも聞いたり、色んなラジオにも出会えました。

たくさんのリスナーさんとの出会いもありました。スペースでみんなのお話を聞いたり、自分も話したり。    最終回の日は、諸先輩方と半日一緒に過ごさせてもらって、夜の青シンもほとんどが初めて会う人なのに、一体感半端なかったです!

ほんとにほんとに、チョコナナと酒井さんとやばたんに出会えてよかった!大輝、えりにゃん、ゴッチさん、スタッフさんもほんとにありがとうございました!

チョコナナForever!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?