見出し画像

写真って服大事やん


みてみてー

ハンドメイドで作りました!
可愛すぎてヤバいんだが

私ハンドメイド素人すぎて
まあ形にはなってるけど
よくみると粗しかないです。

サイドのリボンとか
縫ったはずなのに
取れてたから撮影前にアロンアルファしました笑


写真において

衣装は
めちゃめちゃ大事な要素だと思うんですよ

色の構成においてもだし
世界観を強めたりもできる

私に撮って写真と衣装は
切り離せないもの

ただ
王子さまみたいな
非現実的な服を着ろ
ということではない

カジュアルな服でも大丈夫!

色合い、親子の統一感があると
一気に写真は整って見える

ただ
不思議というか困ったことに
衣装を頑張りすぎると
急にやらせ感がでちゃうのよ

作品感というか
撮ってる感
気張りすぎ感

そういう背景が写真から見えてしまうと
ちょっとつまらなく感じるのも事実


ポトレとスナップの違いなのかな?
 

どっちも好きだから
どっちも撮れば良いね!

Youtubeにて

衣装を一部ですが紹介しています
基本プチプラです

是非参考になりますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?