見出し画像

推しとの出会い

今回は私が推しに出会った流れについて書いてみようかと。
推し とか アイドル に興味のない人は理解に苦しむかもしれません。笑



これまで学生時代からずっと安室奈美恵ファンだった。
安室奈美恵withスーパーモンキーズの頃から。笑
そして誕生日が同じという奇跡☆
よく自慢してたな〜。←今となっては、何がすごいのか。笑

そして25周年LIVE@沖縄にも参戦して、改めて安室ちゃんのカッコよさ&かわいさを実感して、30周年も行くぞ!と思っていた矢先に一年後にまさかの引退…。


引退後4年間、特に誰かにハマることもなく経過。
朝の自分時間(身支度や洗濯物を仕分ける)に聴く音楽はYou Tubeでトップに出てくる『なんとなく』で決めていた。



そんな2022年春。
夢にSixTONESの京本大我が登場。笑
寝る前に映像を観たりしていたわけでもないのに。
一緒に謎解きゲームをしていたような記憶。笑

それまで「Sがつくジャニーズグループが同時にデビューしたらしい。区別がつかん。」そんな認識だった。

でもせっかくだからと朝の自分時間でSixTONESを聴いてみた。

………………

「え、この人達ジャニーズなのに←失礼 歌上手くない?!」
「(きょも様に対し)え、何この透き通る、でも突き抜けるような高音!」

………………

そしてLIVE映像にたどり着き、

………………

「ジャニーズっぽくない←失礼
LIVE感じゃない?!カッコよ!!」
「(きょも様に対し)え、お顔キレイすぎない?!セクシーさよ!!」

そこからはもういわゆる『沼』というやつです。

聴けば聴くほどいろんなジャンルを歌いこなせるSixTONES。

LIVEで観客を煽るアゲアゲなSixTONES。
↑LIVE映像の『Special Order』とか『S.I.X』からハマる

バラードでしっとり聴かせるSixTONES。
↑ファーストテイク『Ever Lasting』からハマる


もうLIVEに行きたくて行きたくて。
でもその頃はちょうどツアーが終わってしまっていた。

なので翌月にはファンクラブ入会したよね。


今年のアリーナツアー。
強気で1名義だけで挑んだ。

………………

まぁ外れたよね。
すごい会員数だもんね。

そして初のドームツアー。
まだめげずに1名義で挑んだ。

………………

第一希望で当選!!!!!!

今年一番嬉しすぎるんですけど!
↑まだ始まってすぐなのに。笑


ようやく来週初ドームツアーに初参戦です!!!!!!
ジャニーズのLIVEも初!

今までは同世代や少し上の世代でのLIVEだったから、明らかに若者に囲まれることに不安は否めない。笑
でも同じアーティストを好きな仲間なわけだから、みんな温かい目で見てくれるはず←勝手に。笑

あとvoicyパーソナリティーのひうらさとる先生がKAT-TUNを押してるので、それに後押しされた感もある←勝手に。笑

アラフォー、人生楽しんだもん勝ち♪

#推し #推し活 #SixTONES #ジャニーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?