見出し画像

【バンコクラーメン屋】「きり つけ麺専門店」トンロー駅徒歩5分、好みのつけ麺屋さんを発見👀

こんにちは!さきんちょです🇹🇭

バンコクでも日本と同じレベルのラーメンを
食べることは出来るのですが、
なかなか好みのラーメンには出会わず…

ただついに私好みのラーメンに出会えたので
ご紹介したいと思います。

■店名:きり つけ麺専門店


バンコクで知らない人はいないだろう、
「鶴うどん」の系列店です。

一時期はかなりの行列だったようですが、
少し落ち着いてきたのか最近は並ばず入れることも。

■アクセス

BTSトンローからSoi57へ徒歩5分程度、
歩いた場所にあります。

2階にお店があります

系列店、鶴うどんの傍にあり、
どちらも人が沢山入っているよう。

■注文方式


入店するとレジの前でその場でオーダーする仕組み。

つけ麺メニュー
ドリンクメニュー

こちらの2枚のメニューのみ。
シンプルで分かりやすい🥺

ここで迷うと後ろにお客さんが来た時に詰まるので、
事前にGoogleマップの口コミや写真を見て
何を頼むか決めておくとスムーズ⭕️

今回はInstagramでも評価が高かった
ゆず塩つけ麺を注文しました!

ちなみに旦那は濃厚つけ麺を注文。

■店内

店内はカウンターのみ。

テーブル席はなく横並びになるので、
お子様連れだと少々ハードル高いかも。

調味料セットとお水はセルフサービス
紙エプロンも頂けます

店内写真を撮りたかったのですが
人が多く上手く撮れず…残念。

濃厚つけ麺の食べ方
ゆず塩つけ麺の食べ方

カウンターにはそれぞれのつけ麺の
美味しい食べ方が紹介されていました。

出てくるまで少し時間がかかるので、
軽く目を通してつけ麺を待ちます🥺

■ゆず塩つけ麺と濃厚つけ麺

約10分後、ついにつけ麺が!

ゆず塩つけ麺

まず見た目が綺麗。素敵。

写真では分かりづらいですが
スープはかなりぐつぐつと煮えたぎってます。

このチャーシューと太めのメンマが美味しそう…
味付け煮卵も光り輝いてます🥺

そして実食。

これは美味い!😳

関西にある塩元帥を思い出す味。

日本とほぼ同じくらいのクオリティな気が。
まぁでも日本よりはかなり値段は高いんだけども…

柔らかチャーシュー

もちもちなチャーシュー。

どちらかと言うと燻製ハムのような味。
こちらも美味。

旦那の濃厚つけ麺も味見。

魚介風味のつけ麺のスープの味が濃い!!
濃い味好きには満足出来るレベル。

ガッツリ食べたい!という方には
濃厚つけ麺がオススメで、

薄味が好きな方や女性には
ゆず塩つけ麺の方がオススメかと。
(あくまで個人的な感想です)

値段は少々張りますが、もしつけ麺食べたくなったら
またここに来たいなぁと思えるお店でした🥺

次は鶏白湯つけ麺にチャレンジしてみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?