見出し画像

【バンコク美容】’’Bibiクリニック’’が新規オープン!日本国内最大級の美容クリニック「BIANCAクリニック」監修のフィラー注射(ヒアルロン酸)とピコトーニングを受けてみた!

こんにちは!タイ・バンコク駐在妻のさきんちょです🇹🇭

バンコクに美容クリニック「Bibiクリニック」が2023年12月オープンするとのことで、
今回フィラー注射(ヒアルロン酸)とピコトーニングを初施術してきました!

⭐️フィラー注射(ヒアルロン酸)とは?⭐️

ヒアルロン酸を気になる部位の皮膚の中(皮内)
あるいは皮膚の下(皮下)に注射で注入することで
お肌表面を持ち上げ改善していく施術

⭐️ピコトーニングとは?⭐️
ピコトーニングはシミや肝斑などに効果が期待できる
低出力のレーザーを持続的に照射する治療方法

両方とも人生初で、わくわくもあり不安もあり、という状況でしたが、結果大満足!

レビュー含め詳細をまとめてみたいと思います。

ボトックスを受けた際の記事はこちら!

期間限定のプロモーションもあるので最後まで要チェックです!


■アクセス

Hotel nikko bangkok

BTSトンロー駅から徒歩約5分、ホテルニッコーバンコク内の3Fです。

入口左手のエスカレーターにて3Fまで登り、右手に進むとすぐ見つかります!

エスカレーターで3Fへ
外観


■外観・内観


青と白を基調とした綺麗なクリニック。



ピコレーザーやシルファーム・点滴などが施術できる部屋がこちら。

ピコレーザー
シルファーム



もちろんカーテンで区切れるのでプライバシーも安心です!


脱毛の施術が出来る部屋は3部屋。


奥にはカウンセリングルームもあります。

■メニュー


Bibiクリニックでのメニューはこちら。



今回こちらのフィラー(ヒアルロン酸)と肌管理の為にピコトーニングをお願いすることに。

なぜかというと…

Bibiクリニックのフィラーは「BIANCAクリニック」の紀田先生監修の日本式「デザインヒアル(※)」が受けられるんです!

(※)「デザインヒアル」とは?
顔全体のバランスを見ながらその方の元々持っている良さを
引き出すようなヒアルロン酸施術。


タイでお会いする前から紀田先生をSNSでフォローしており、その技術力の高さを拝見していたので、今回Bibiさんでその「デザインヒアル」をしていただくことにしました!

■BIANCAクリニック 紀田先生とは?


日本国内最大級の美容クリニック「BIANCAクリニック」。


メディアや雑誌で多数取り上げられており、ヒアルロン酸で世界的にNo.1のシェアを誇るアラガン社からの複数受賞実績を誇ります。

そしてそのBIANCAクリニックにて、ヒアルロン酸施術件数3万件以上&日本でトップクラスの人気を誇るのが紀田基邦(きだもとくに)先生!

現在Instagramフォロワー数はなんと10万人超え(!)、その技術力の人気は計り知れず、予約は常に2ヶ月先まで埋まっており、新規の予約枠が出た瞬間完売!

紀田先生の「デザインヒアル」の技術力は初見の方は驚くこと間違いなし。

是非その施術例は紀田先生のインスタグラムでご覧ください!


■フィラー施術内容・流れ

・カウンセリング


まずは日本人スタッフの方にカウンセリングをしていただきます。



今回私は元々面長であることが気になっており、歯科矯正と加齢により顔の肉が落ちてきてしまっていることを伝えました。

・額
・こめかみ
・頬
・ほうれい線
・涙袋

など注入箇所の選択肢は多くあるという話をした上で、続いて直接紀田先生とタイ人ドクターとのカウンセリングを実施。

気になる箇所に注入すればいいという訳ではなく、顔全体のバランスを見た上で必要箇所にヒアルロン酸を注入するのが「デザインヒアル」の為、改めてドクターを相談した結果、「こめかみ・頬・ほうれい線」に注入することになりました!

その際には気になることなども質問させて頂いたのですが、全て丁寧にお答えいただきました!
(私の場合、歯科矯正後に唇にヒアルロン酸をいれるとEラインが整い、横顔がより綺麗になることや、顎はヒアルロン酸注射ではなく、ボトックスの方がいいこと、など)

・施術の様子


まずはメイク落としをして頂いたあとに、紀田先生がタイ人ドクターの方へ指導しながら麻酔・ヒアルロン酸注入へ。

通訳の方もいて安心!

麻酔はちくっと痛いのですが、すぐに痛みはぼやけていくような感じです。

ほうれい線の麻酔が一番痛かった…
けど少し涙目になるくらいで、耐えられる痛みでした。

実際のヒアルロン酸注入時は針が入っていく圧は感じるのですが、強い痛みはなく。


初めての施術で緊張&不安もあったのですが、「痛くないですか?大丈夫ですか?」と何度もお声がけ頂き、安心して施術を受けられました。


途中で鏡で左右差なども確認しつつ、経過を見せて頂いたのでそちらも安心。

・施術後


いくつか当日の注意点を伺い、抗生物質や痛み止めのお薬も頂き終了。

【注意点】

・施術当日は飲酒・入浴・運動といった
体温を上昇させる行為は控える
・顔のマッサージなども控える
・メイクはしてもOK


■感想


初めてのフィラーでしたが、Bibiクリニックでやって大満足です!!!

気になっていたこめかみの凹み、頬こけ、ほうれい線がナチュラルになくなりました!びっくり。

私は注入したヒアルロン酸は全部で2cc

・こめかみ  右0.5cc 左0.3cc 
 ※左右差があり右の方が多め
・頬     右0.4cc 左0.4cc
・ほうれい線 右0.2cc 左0.2cc


cc数でいうとほんの少しのように感じますが、毎日自分の顔を見ている本人としてはちゃんと変化がありました!

施術翌日

特にほうれい線は笑った時に違いが分かります。

同じ条件で撮ったbeforeの写真がないのが残念ですが、鼻の横にあったほうれい線がナチュラルに無くなりました

年齢を重ねるとほうれい線は深くなりがちですし、ほうれい線のある無しで見た目にも影響は大きいと感じたので、最低限ほうれい線だけでも続けたいなと思いました。



ちなみにダウンタイムについては施術当日から違和感は全くなく、直後に友達に会ったのですが言わないと気付かれないほど。

注射痕だけはあるのですが、蚊に刺されたような跡でヒアルロン酸入れた事はほとんど分かりません。

言われなければ気付かない大きさ!

次の日にメイクをしたのですが、この注射痕もコンシーラーで隠すことが出来ました!

「Theヒアルロン酸入れました!」というよりは「何かほんの少しだけ若返った?綺麗になった?」ようなナチュラルな施術です。

これぞ日本式!


タイの美容はどうしても日本人からすると「やった感」が出てしまうのではないか、ちゃんと自分の希望をドクターに伝えられるか不安など、挑戦するハードルは高いと思うのですが、
ナチュラルさを好む日本人向けの、日本のヒアルロン酸技術をタイで受けられるのはかなり大きいなと感じました。

とても良い経験でした!やってよかったです!!


ヒアルロン酸は個人差ありますが半年〜1年半で体に吸収されていくため永久ではないのですが、また再度やりたいと思える施術でした!

ありがとうございました!


■ピコトーニング施術

後日ピコトーニングも受けに行ったのですが、こちらの専用部屋で施術頂きました!


ピコトーニングは痛みも少なく麻酔なしでいけるとの事でしたので、メイクだけ落としてもらいそのまま施術。

チッチッチッという音とともに少しだけ爪楊枝で刺されるような刺激はありましたが、麻酔なしでも問題ない痛みでした!

所要時間約10-15分程度

全顔でお願いしたのですが、1周で終わりかと思えばもう1周!
合計2周で約2,000ショット(!)も打ってもらえるとの事です。

しかも私の場合は肌が白かった為3周もして頂きました!

ドクターが何周やるのがその人にとってベストのか判断してくれるので安心です。

施術当日もダウンタイムはなく、次の日の朝の写真はこちら。

皮むけや跡が残ることもなく、次の日からメイク可能なのは有難い…!

1ヶ月に1回、3-5回程度やり続けると効果もより実感しやすくなるようなので、定期的な肌治療として取り入れるのはとても良いと思いました✨


■プロモーション


現在Bibiでは新規オープンにつき、期間限定プロモーション実施中です!

今回私が体験したヒアルロン酸注射はこちら!

⭐️Filler Nuramis(ヒアルロン酸注射)⭐️

1cc 通常価格6,980B→5,980B
2cc 通常価格13,480B→10,480B

2023年年内特別価格!
シルファーム
ピコレーザー

2023年11月30日迄の事前予約の方限定

⭐️PICOCARE 450  通常料金8,000B→5,000B
⭐️シルファームX     通常料金25,000B→12,000B


是非この機会にお試しください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?